すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

この秋、ヨーロッパ方面へ旅行を計画しております。
お勧めの国・航空会社・宿・料理・店等ありましたらお教え下さい。
スケジュールの無い自由旅行です。

• 質問者:スペ
  • 質問日時:2008-08-31 00:43:15
  • 0

何がお好きなのかによって変わってくるかと思います。
イギリス まだ寒くならないし,花も結構咲いていて奇麗です。美術館や博物館等,見所満載です。
オランダ イギリスと同様,英語も通じます。イギリスよりもパンやアイスクリームが美味しいです。
フランス 美味しい食べ物とワイン,美術館巡りも出来ます。パリなら英語が通じる所が結構あります。
ハンガリー ブダペストにしか行ったことありませんが,街並がきれいです。上に挙げた国に比べると,物価がまだ安いです。

宿はネットで色々比べると同じホテルでも値段がかなり違いますよ。

• 回答者:あっ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以前、秋にイギリスに行く時、オランダのアムステルダムに立ち寄りましたが、気候もまずまずでよかったですよ! klmを利用すれば直行で行きますし、今値段もそんなに高くないですよ! ちなみに私もイギリスに行く予定ですが、klmでマンチェスターまでですが、燃油サーチャージなど含めて、往復16万円でした。
大きなホテルではないのですが、 Parklaneと言う所に泊まりました。場所的には、喧騒から離れてますが、便利でいいところでしたよ。
3年前ですが、値段も高くなく朝食も色々なチーズや、ハムなどがありよかったです。
いつも4、5スターホテルにお泊りでしたら お勧めは出来ませんが…

• 回答者:tim (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オランダ、ベルギーを勧めます。

観光もしやすく、秋はいいシーズンにあたるのではないでしょうか。

航空会社はヴァージン・アトランティックがオススメです。

が乗り継ぎになりますので、なるべく直行が希望でしたら、KLMで!

ちょっと疲れるかもしれませんが、ロンドン~ブリュッセル~アムステルダムと周遊もいいですよ。

電車、長距離バスと選択肢もあります。

• 回答者:ろんどんあい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る