すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

アボガドを使ったおいしいレシピお願いします。

  • 質問者:アボガド大好き。
  • 質問日時:2008-08-31 02:52:25
  • 0

1.えびとアボカドのサラダ。マヨネーズで和えます。
これをサンドイッチの具にしたりもします。レタスやトマトもお好みで入れて。

2.アボカド、マグロの刺身、かいわれを湯葉で巻く。
中はマヨネーズとイタリアンドレッシング少々、塩コショウ少々であえ、
刺身のように醤油をつけて食べたり。特別な時に出します。
見た目は、湯葉の海苔巻きみたいな感じです。湯葉で巻くのが難しいです。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう。

並び替え:

アボカドの冷製スープ。
レモン汁を振ったアボカドとチキンスープストック(チキンコンソメ)をミキサーにかけ、
牛乳、生クリーム少々を加え、塩・こしょうで味を調え冷蔵庫へ。
夏にもいいですが、冬でも暖房の効いた部屋で頂くと美味しいですよ。

  • 回答者:簡単でおいしい! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わさび醤油で食べると美味しいです。

  • 回答者:うめきち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

母が居酒屋で教わってきたレシピです。

アボガドとまぐろ、とびっ子をなめたけで和える。
アボガドやマグロは小さめに切った方が、よく混ざっておいしいと思います。

実は私はアボガドが苦手なので、マグロだけをつまんで食べてますが…f^-^;

  • 回答者:はね (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

アボカドを玉子焼きの具にする。

  • 回答者:クック (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アボガド納豆美味しいですよ。
超簡単レシピ。

  • 回答者:まる (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サンドイッチの具にするとおいしいですよ。
ペースト状にしてたっぷりパンに塗ります。
トマトやローストビーフと相性バツグンです。

  • 回答者:hiro (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お豆腐(水切りしたもの)とザーサイ、ごま油と一緒に和えてみてください。
白和えみたいでとっても美味しいですよ!

  • 回答者:なお (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豆腐と、食べるのやってみます。回答ありがとう。

個人的なお気に入りでよろしければ・・

アボガド手巻き寿司
普通の手巻きの材料をアボに変えてみただけ

アボガド納豆
マグロ納豆のマグロをアボガドに変えてみただけ

アボガドホットサンド
ホットサンドを作るときにバターを塗るのをアボガドに変えてみただけ

  • 回答者:たたきもお薦め (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アボガドコロッケです。

アボガドをさいの目に切って、マヨネーズであえて、

赤ちゃんの握りこぶしぐらいにまとめて、

小麦粉、溶き卵、パン粉をつけて油で揚げます。

大きいと形が崩れてしまいます。

私が考えましたが美味しいですよ。

作ってみてください。

  • 回答者:なな (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る