すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

時々、アボガドを購入し食していますが、生のアボガドをマヨネーズにあえたりと単調なものが多いのですが、火を通したり(焼いたり)しておいしくいただけるようなレシピはありますでしょうか?
それとも、アボガドに"火を通す"とおいしくなくなてしまうのでしょうか?

• 質問者:greko
  • 質問日時:2008-03-09 10:05:22
  • 0

ベーコンとかお肉を巻いて焼いても美味しいですよ。ピザのトッピングにしたり。生でわさび醤油で食べるのが多いですけどね。ハワイではお砂糖をまぶして
食べるそうです。

• 回答者:kaokao (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。
お肉を巻いて焼く…ピザの具…つまり、火を通してもいけるわけですね!
早速、我が家でもやってみたいと思います!

並び替え:

私はアボガドの塾したものを選んで、一口サイズのサイコロのように切り
スパゲッティにトッピングします
スパゲッティは塩コショウで味付け、キノコなどを入れて炒めます
肉は好みでベーコンでもハムでもお好きな物で~
野菜などもお好みで~最後に醤油をサッとかけると美味しいですよ
味付けは好みで!!
あっさり和風味の方が私の場合は美味しいです(^o^)丿
岩塩&ブラック胡椒での味付け最高です
お試しあれ!!

• 回答者:さっちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

想像ですが…熟しているアボガドを使うとなると、トローッとアボガドがクリームの代わりをしているような感じなのでしょうか?
一度我が家でも試してみたいと思います!

これも単調と言えば単調なんですけど、

岩塩&黒胡椒&ゴマ油&しょうゆ

上記を適量かけまして、できあがり(笑)
超簡単です。1度お試しあれ。

• 回答者:まる太 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

しょうゆをつけて食べるのはよく聞きますが、ごま油を入れるとは・・・
なんか一品モノによさそうですね。
一度試してみたいと思います。

まだ熟していない硬いアボカドをてんぷらにすると美味しいですよ。

• 回答者:ドジママ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

アボガドをてんぷらにしようとは思いつきませんでした…。
想像ですが、食感がかぼちゃのてんぷらのようになるのでしょうか??
よく、若いアボガドを頂くことが多いので、そのときにぜひ試して見たいと思います。
我が家のてんぷらのレパートリーになるのでしょうか…

でも、炒め物とかよく目にしますね。確か以前余ったものを炒めた気がするのですが、食感は甘みのないバナナみたいな感じだったような…参考にならずすみません><。でもアレンジして色々出来ると思いますよ。

我が家ではモッツァレラチーズとトマトとアボガド(あればバジルも)を一口大に切ってオリーブオイルとハーブソルトで混ぜ合わせて和えて、サラダっぽい感じで食べています。これはオススメです♪

• 回答者:ゆうみ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

炒め物となると、熟していないアボガドの方がよいのでしょうか?
炒めて混ぜてをしているとドロドロして形跡がなくなってしまうのでは??なんて思ってしまうのですが…。それともアボガドとあうような食材と一緒だと、アボガドの状態なんぞ気にしなくてもいいのかもしれない??のでしょうか・・←(試した方が早いですね)

やはり、サラダは定番ですね。マヨネーズだけでなく、ドレッシングも食材もおいしくいただけるものを試してみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る