すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

奥歯の奥の歯茎が白く化膿してしまいました。
約1週間前に首のリンパ腺が痛み、内科にかかったのですが原因はおそらくこの化膿だと思われます。
この内科で処方された薬で薬疹が出てしまい、明日病院に行こうと思います。
そこでみなさんに質問なのですが、薬疹の治療に内科に行くのと化膿の治療に歯科に行くのはどちらが先なのでしょうか?
明日に両方とも行ってしまおうとは思うのですが、どっちから行けばいいのか悩んでいます。
回答よろしくお願いいたします。

• 質問者:白甘露
  • 質問日時:2011-09-09 22:58:45
  • 0

並び替え:

まずは内科に行って薬を変更しましょう。
歯科はその後でもいいと思いますが、歯の方も放っておいて治るものではないので
治さないといつまでも続きます。

今飲んでいるのが何の薬かは解りませんが、抗生物質だけ飲んでいるのなら
歯科でも処方できるので、直接歯科へ行って、違う薬をもらってもいいかもしれません。

(歯科医師より)

この回答の満足度

まずは内科に行って薬を変更しましょう。
歯科はその後でもいいと思いますが、歯の方も放っておいて治るものではないので
治さないといつまでも続きます。

今飲んでいるのが何の薬かは解りませんが、抗生物質だけ飲んでいるのなら
歯科でも処方できるので、直接歯科へ行って、違う薬をもらってもいいかもしれません。

(歯科医師より)

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る