すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

簡単に作れる料理で、手を抜いているように見えないような料理を教えてください。

  • 質問者:里
  • 質問日時:2008-08-31 05:46:34
  • 0

牛肉でも鶏肉でも豚肉でも良いのですが、細かく切り・・・でもひき肉ではダメです、あくまでも自分でひき肉よりは大きめに切ってください・・・それを油を敷いたフライパンで炒めます。
ケチャップとソースを混ぜた物で気持ち濃い目に味付けします。
ケチャップとソースを混ぜる割合は、好みで・・・半々とか本当に文字通り“適当”です。
炒めた肉を、サンチェか、無ければサニーレタス、それも無ければ普通のレタスでも構いませんので、巻き、爪楊枝などで刺して止めます。

これで出来上がり。
凄く簡単なのですが、友人宅のホームパーティーに持参したら、人気で、一番先に無くなりました。
そして凝った料理とも言われました・・・ただしアメリカ人とロシア人にですが・・・。
全く凝っていないしお金もかけていないし、簡単なので、困ってしまいました。

油を好みでごま油に変えても良いですし、ケチャップを多めにしてオリーブオイルにすると、洋風になります。

  • 回答者:ペン (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく簡単そうで、でもおいしそうだなーと思いました♪
いいアイディア料理を教えていただいてありがとうございます!
明日にでも作ってみようと思います。

回答ありがとうございました。感謝致します。

並び替え:

スパゲッティを茹でてソースを工夫する。(魚屋で買った明太子をからめる。)

  • 回答者:spa (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆腐グラタンはいかがですか?

木綿豆腐を水切りして、1.5cmはば位に切ったものを
グラタン皿に並べ、レトルトのミートソースとピザ用チーズをかけて
オーブンで焼きます。

  • 回答者:ぴかっち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豆腐グラタンいいですね。
豆腐すごい好きなんです♪カロリーも低いしいいですね。
今度是非挑戦してみます。

回答ありがとうございました。

餃子の皮を使ったピザはどうでしょう。餃子の皮の上にとろけるチーズを置いてその上にお好みでコーンやツナやベーコンを置きます。そしてオーブンで餃子の皮に少し焦げ目が付くくらいに焼きます。
おやつにもつまみにもなります。
チーズとしらすも意外に合いましたよ。

  • 回答者:m (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

餃子の皮でピザが作れるんですね。
初耳でした。結構簡単そうなので、急な時にもよさそうだし・・おつまみにもいいですね。
今度是非挑戦してみます♪

回答ありがとうございました。

炊飯器で作る豚の角煮はどうでしょうか。
材料入れたらほったらかしなので簡単です。

レシピは http://cookpad.com/recipe/251746 な感じで
色々ありますが、大体材料入れて炊飯するだけって感じです。
とても柔らかく出来ますよ。

  • 回答者:ゆで卵も一緒に (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

炊飯器、結構重宝できますよね。
豚の角煮って結構普通に作ると時間かかりますもんね^^;
今度是非挑戦してみます♪

回答ありがとうございました。

茶碗蒸しが簡単な割りにすごく手をかけたように思われて
ポイント高いです。
家族もとても喜んでくれています。
具だくさんにしても楽しいです。
ただし、副菜扱いですけどね。

  • 回答者:みみこ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なすのミートソースグラタンがおすすめです。
輪切りのナスをオリーブオイルで炒めて、耐熱皿に並べ、
真ん中に生卵を落とし、その上に市販のミートソースをかけて
とろけるチーズをのせオーブンで焼いたものです。
簡単ですが、豪華に見えて、ホームパティーとかで好評です。
おいしいパンと一緒にどうぞ。

  • 回答者:貴 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

市販のミートソースというのがいいですね。
楽できそう。
パンと一緒に出したら結構見栄えも良さそうですしね^^
今度作ってみます♪

回答ありがとうございました。

マーボ茄子とかは、素を絡めるだけなのでいいんじゃないかな?
見る人が男性ならボリューム感あってそそります。
女性でも効果あるんじゃないかな?

  • 回答者:まる (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生地だけ買って来てピザを焼くとかはいかがですか?
パプリカスライスとか、サラミを切って、ツナでも乗せてトマトソースも買ってきたものをかけてチーズをかけて焼くだけです。その割には豪華な見た目で美味しいのが焼けます。パーティ向きです。

骨付きフライドチキンもおすすめです。塩コショウなどのシーズニングをまぶして小麦粉か唐揚げ粉つけて揚げるだけです。軽く色がつくまで揚げて、一度取り出してまたこんがりした色がつくまで揚げると骨まで火が通ります。

レタスやキュウリやトマトを適当に切った上に、ゆで卵スライス解凍したミックスシーフードを乗せてお好みのドレッシングをかけたサラダも案外豪華に見えます。粉状のパセリとか上から振るとより一層派手な感じになります。

かなり手抜きのインチキっぽい感じですが、案外豪華に見えますよ。

  • 回答者:真奈美 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手抜きインチキっぽい感じという文に笑ってしまいました^^
でも意外と文面を見ていると楽に作れそうですね。
今度挑戦してみます♪

回答ありがとうございました。

ペペロンチーノかバジルスパの上に、生ハムを回りに丸く並べ、真ん中にいくらを乗せる。
豪華な上に美味しい特別な時に出せる料理です。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

永谷園のすし太郎で作ったちらし寿司

  • 回答者:もも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

蒸し鶏や茹で豚だったら簡単で豪華ですよ!

レタスやトマトやゆで卵で綺麗に飾り付けしたら、パーティに使えます。

  • 回答者:なお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パスタは意外と豪華に見える料理のひとつだと思います。

やっていることはたいしたことないのですが、かけるソース?ルー?
とにかく合わせるものによって、どんどん豪華になります。
創作も割と簡単にできると思います。

でも、里さんのいう「手を抜いているように見えない」というのは
見た目限定なのかな…?
とすれば、
ちらし寿司が、いろいろカラフルにできて豪華っぽいと思います。

いかが?

  • 回答者:食い意地 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一品だけメインのおかずが決まっていれば、茄子の素揚げや豆腐にきゅうりの細切りしたものをそえると見栄えがよく、手を抜いたように見えないかも^^

  • 回答者:のぶ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

季節の野菜たっぷり入れたカレーを作れば?

美味しいし、健康的だし、人気だし、いいね。

  • 回答者:paco (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る