すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

廊下のフローリングに、ガムテープののりがついたのですが、きれいに、とリ落とすにはどうしたらいいでしょうか。

  • 質問者:yuki
  • 質問日時:2011-09-13 17:54:38
  • 0

並び替え:

凍らせるとキレイに取れたりしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

消しゴムでのりを落とすことが出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①糊の部分に重層(薬局で売ってます)をふりかけ少し置く
②湿らせたアクリルたわし(アクリル100%毛糸で編んだもの100均等で購入)で優しく撫 でこする。
③粘着がもろもろと取れてきたらそれを綺麗にふきとる。
④仕上げに酢水(酢:水=1:1)もしくはクエン酸水(クエン酸を水で薄めたもの)で湿らせ たタオルで拭きあげる。
手が荒れることもないし、フローリングを痛めることもないですよ。

  • 回答者:ゆか (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

除光液です・・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハンドクーリムをつけて
指でクルクルしたら取れると思います。

この回答の満足度
  

消しゴムでこするといいですよ
それかセロテープでペタペタしたら
きれいにツルツルになります

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る