すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「専業主夫」って「ヒモ」と同じなんですか?

そう言っている人がいたのですが、
ちょっと違うような気も・・・。

みなさんはどう感じますか。

※主夫を批判しているわけではないのでご理解ください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-15 15:22:41
  • 0

並び替え:

ヒモとは違うと思います。
主夫は奥さんに代わって家事をこなしているのだから違うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはヒモとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒモは、何もしないで、暴力などふるって
女性に働かせて
食い物にしているのを言います。
専業主夫は、お互いに信頼関係があり
妻が働きやすいように
バックアップしていますよ。
これも、男女雇用平等法などで賃金などで
女性が高いケースなどが出た結果ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感覚的に違うと思いますね。
きちんと家事や子育てをしてる人だと思います。
ヒモは何もしません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主夫は家事をきちんとこなしている人のことを指しますから、
働きもせず、女性に金をせびるヒモとは違うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒモとは違いますよ。
パートナーのバックアップですね。

ヒモは何もしないで、遊んでいながら女性にタカって食べさせてもらうだけの人です。

女性宇宙飛行士のご主人は、主夫している人多いですよね。

  • 回答者:いくめんよりイケメンが好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく違います。
「ひも」とは、何もせず、女を働かせて
その稼ぎで遊んでいる者を指します。
一方、主夫は、勤めずに家庭内の主だった仕事を
担当する者です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考え方は様々ですからね。そう考える人がいてもそれは一個人の考え方としてそういう考え方もあるんだなと言った感じです。
わたしはヒモとは思いませんが。
家事をこなしているのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒモに近いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うと思います。
ひもって結婚してないし、きちんと主婦業しないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うと思います。

だったら、「専業主婦」も「ヒモ」ですよね。
女性も社会参加している状態で
探そうと思えばあるはずだから、
それを考えれば、男性も同じで
探せば見つかる状態にあるのではないかと思う。

家庭の事情によって、男性が働く場合と
女性が働く場合と多様にあっていいのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女同権といっているのだから、

妻が生活費を稼ぎ、夫が家事を行っても良いと思いますよ。

「ヒモ」は何もせずお金をせびる人のことではないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る