すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

先ほど霊感が有るかないかを調べる方法ってのを聞きました。

育った家を思い浮かべ、その家の玄関の鍵を開け入って行き、窓を全部開けて、今度は全部閉めて回って、玄関を出て鍵を掛けるのだそうです。その間に誰かを見たら霊感が有るのだそうです。

今、やってみて下さい。誰かを見ましたか?

  • 質問者:霊感なし
  • 質問日時:2008-08-31 14:11:00
  • 3

亡くなった親族の気配を感じました。
参考までに、ほかの方法も試してみてください。
両手で大きなボールを持つような格好で手と手を少し離し、中指同士の距離を
1~2cmくらいにしてください。
意識を右手から体を伝って左に移り、循環することをイメージして指の間の空間を見てください。もやもやした陽炎のようなものが見えます。
これがオーラです。誰でも見れますが、霊感のある人はそれが色が(ピンク、白など)ついて見えるようです。
また、真夜中に磁石を吊るしてそれを一心に見て、磁石のまわりに何か見えるようなら霊感があるとか。

編集を使えば複数回回答可能ですよ。
ちなみに自分は多少霊感ありますよ。
ついでですので、霊感をつける方法もあります。
霊感の強い人とずっと一緒にいると移ります。
大学時代に毎日ツルんでた友人が霊感男だったんで
高校まで一度も感じたことすらなかったのがちょくちょく見たり感じたりするようになりました。
ついでに、自分の部屋には若い女の霊がいたことがあります。
どこから来たのかわかりませんが、見えないのになぜか服装まで分かってました。
不思議なことも何回か起きました。
家族に気のせいと言われましたが、霊感の強い人が部屋に着たら、やっぱり若い女がいるって言われました。今はどうやらいなくなっちゃったみたいですが。。。。。

  • 回答者:さる (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オーラ見えなかったです。もっと静かな暗い部屋で落ち着いてやった方がいいかな。今日は暑いし明るいし、集中出来ません。でも、霊感より、ただの勘がいい人になりたいです。回答有り難うございました

並び替え:

想像の中でするんですよね?

公団の3階だったので、窓が2つ、、
外に人影をみかけることはないし、、
内廊下なので人もあんまり通ることもないです。

ちょっと不利じゃない?と思ったとおり
全然人影も、、、

ちょっと残念だったです。

  • 回答者:M.X (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事有り難うございました。質問になってないとお叱りを受け、回答出来なくされちゃいました(>_<)削除されなかったので、回答者様の時間は無駄にはならなった様ですが・・。私も、狭い家に住んでまして、ぐるぐる回るなんて無理なので、皆様のお力を借りてみました。どうも有り難うございました

やってみました。私は祖母に会いました。でも、これは無意味だと思います。私の実家は15年前に地上げ屋に売り、現在は貸しビルの庭になっています。それと、私の祖母は地獄に落ちて、それ以来見たこともありません。先ほど見た祖母は、サイコメトリーがよく見る、残像だと思います。ちなみに、私は身内が亡くなると、必ず、どこのあの世へ行ったのか、見ることにしています。それで、祖母も見ました。私は、多分霊感があると思われます。

  • 回答者:たーみ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地獄に落ちたか、天国へ行ったかをどうやって見てるのですか?地獄ってどんな所なのでしょう?教えて頂きたいです。ご回答有り難うございました

お母さんが居たし.出る時近所の人も居たしで..
霊感はあると思います。
母親も霊感が強いほうなので。

  • 回答者:ともこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。では、霊を見たり感じたりした事が有るのでしょうか?霊感が有る方が以外と沢山いて驚きです。ご回答有り難うございました

応接間の窓を開けた時点で、隣に住んでいたおばちゃんに
会いました。家の外でしたけど^^;

でも幽霊を見たことは一度もありません・・・

  • 回答者:うん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白いですね。
今、やってみましたが、何も見えませんでした。
昔住んでた家ってどうなってるかなぁ。見に行って見たくなりました。

  • 回答者:まる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

是非昔を懐かしむツアーに出掛けて下さい(^^)ご回答有り難うございました

実家は大人になってから建て替えたので忘れかけている古い家も思い浮かべるようにしました。実家は両親が亡くなって空き家になっています。建て替えた方の家だと父がいるのを思い浮かべ 古い方は幼い自分や姉を思い浮かべてしまいましたが かえって意識した結果見てしまったような気がします。 集中力がないもので。 霊感があると感じたことは一度もないんです。

  • 回答者:mie (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

育った家は昔の古屋、鍵はほとんどありません。
とりあえず思い出しながら入ったら小さいころ
一緒に住んでいた曽祖父母や大叔母たちを思い出しました。
影は見えませんでしたが所々光って見えました。

懐かしさが先でタイムスリップしたい気分です。

  • 回答者:そら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大勢で暮らしてたのですね。楽しい幼少期だっのでは無いでしょうか?鍵を掛けずに眠れた昔に戻りたいものです。ご回答有り難うございました

意識してしまって、全然ダメでした~
でも霊感なんて欲しくないので良かったかもしれません。
これ、面白いですね
霊感の強い友人が数人いるので今度やってみてもらおうと思います。

  • 回答者:ゆば (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、霊感が有る方もやってくれてますが、見ないみたいです^^;でも、お友達にもやってもらって下さいね。ご回答有り難うございました

父が転勤族なので 2~3年ごとに引越していました。
誕生後 小学校1年生まで住んでいた家が一番 長期間なので
そこを思い浮かべてみました。

うろ覚えの今はない家ですが とても懐かしかったです♪
縁側や 台所の土間など 自分でも驚くくらい
思い出せました。
霊感は無いほうですけれど 祖母や両親の当時の姿も
蘇ってきて うれしかったです♪
ありがとうございました。(*^^*)

  • 回答者:おもいで (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしく記憶の中で遊ぶのもたまにはいいですね。今度は小学校の頃など思い浮かべてはどうでしょう?ご回答有り難うございました

みなかったです。
10代の頃まではすこしあったようですが、今は多分ないです。

  • 回答者:ナッシングー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答します
何も見なかった気がします、でも思い出がたくさんあり、両親の姿、兄弟の姿
等など思い浮かべ、そこにいる様な時間を遡った様な気がしました。

  • 回答者:etgohome (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔を思い出せて懐かしい気分になられた方が何人もいる様ですね。ちょっと怖いお話しがそのテストの後に付いてたのですが、良いお話しみたいになって良かったです。ご回答有り難うございました

誰も見ませんでした!
よかったぁ~あーコワ~
ちなみに、さるさんの言う、オーラも見えませんでした。

  • 回答者:何も見えなかった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒い影が家じゅうを回っている間ついてきてる感じに見えました。
でもこれまで霊感を感じたことは1度もありません。誰かを見たら霊感があると先に聞いてしまったので、「誰かがいる」という言葉を意識してしまって黒い影がみえたのかもしれません。

  • 回答者:人影 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さん、回れる家なのですね。うちは4帖半と6帖の狭い一軒家だっので、玄関空けたら見渡せる感じです^^; 黒い影、それもきっと霊感が有るんですよ!ご回答有り難うございました

私も誰も見えませんでした。
娘が二人いますが、わずかに霊感があるようです。上の娘は近所の自販機の上に夜に白いもやもやした物が見えると、下の子は家に誰もいないのに、2階を走る足音が聞こえたといっていました。

  • 回答者:ひまわり (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さいうちは有ったのになくなってしまうって良く聞きますよね。見たくないけど、見てみたいです。ご回答有り難うございました

幼稚園まで育った家と、小学校から家を出るまで育った家があるので、小学校から長年いた家でやってみました。

会わなかったけれど、親子で霊感持ちです。

いると思ったら見えそうだし、いないと思えば見えないかもしれません・・・その集中が難しい気がします。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

霊感が有ると自覚してる方が見えないとなると、嘘なのかな?でも、見えてる人もいるし・・。では、本物の霊をみた事が有るのでしょうか?怖い話しは大好きなので、お聞かせいただきたい物です。でも、このサイトは一度切りしか回答できないんですよね。また怪談話しを募る相談してしまおうかしら?って相談じゃないですね^^;ご回答有り難うございました

誰も見ませんでした。
極度の怖がりなんで、霊感がなくて本当に良かったと思います。

  • 回答者:ともっち (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰もいなかったです。

  • 回答者:かっぱ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうやら私も霊感なしのようです。
ほっとしたような・・見たかったような・・(笑)

  • 回答者:たけ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながら誰も見なかったです。
でも私が育った家はもう取り壊されているので、玄関のカギをあけて入っていくのは久しぶりになつかしかったです。

  • 回答者:ruru (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なかなかおもしろ実験ですね。
まったく誰もみかけませんでした。

私の霊感の無さには定評があります。
学生時代いわゆる幽霊アパートに住んでいました。
部屋に泊まった人はけっこう見てるのに私は一度もありませんでした。

  • 回答者:レイコ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幽霊と同居をしてたって訳ですね。良く出るマンションやアパートは家賃が安いって聞きますが、安かったのでしょうか?それで、見ないで住めるならラッキーですね。

誰も見ませんでした。
自分は霊感なんかまったく無いのであっているのかな?
霊なんて見たくないので、自分には必要ないです。

  • 回答者:きら (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の外ならみえますけど、中と外では違うのでしょうか・・・。

  • 回答者:ランプ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外にどんな人がいたのですか? 詳しくは知らないですけど、全然何も見ないより霊感が有るのではないでしょうか?

玄関を開けた時点で亡くなった祖母が普通に立ってました。
子供の頃は表の縁側の窓が全部木戸で戸袋にしまうタイプだったので
一緒に手伝ってくれました。
そしたら亡くなった祖父も来て、懐かしかったです。

  • 回答者:霊感?願望? (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おじいちゃん、お婆ちゃんに逢えたのですね。怖いって感じは無かったのでしょうか?そうやって懐かしい方に会えるだけならいいかも知れませんね。

私は霊感が強いのですが・・・誰にも出会いませんでした。

ちなみに出会った人によって意味合いがあるのですか?

  • 回答者:kennel (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有り難うございました。先ほどテレビで聞いた話しなので、詳しくは分からないのです。誰かを見た人には霊感が有るって言ってただけなのです。

誰も見ませんでした
やっぱり私って凡人と言うか普通の人だったようです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見たという方が何人かいます。やはりそういう人がいるんでしょうか?普通に渋谷とか歩いてるとか良く聞きますよね。何処にでもいるとか言ってるので、そんなに見えちゃ落ち着かないですよね。何も見えなくて良かったですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る