すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は中国人の友達がいます。

もうすぐその子の誕生日なんですが・・・

どんなものを渡したら喜んでくれるか分かりません><

私は中学生なのであまり高価なものは変えないので安めで喜んでくれそうなプレゼントを教えてください!

===補足===
学校で渡す予定なのでお菓子や大きなものは控えたいです。

  • 質問者:★たぃぴぃ★
  • 質問日時:2011-09-17 15:53:54
  • 0

中国人ですか・・・・・・中国はパンダを大切にしているのでパンダグッツ?

それか、その友達に、話してるときになにげなく「好きなキャラとかいるの?」とか聞いてみてはどうでしょうか?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

中国人でも日本人と同じようにせっするといいと思います。
普通の友達と一緒のように同じ様なものをプレゼントをしてあげると良いと思います。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キーホルダーなどが一般的です。
日本の文化が、現れているものがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

Made in Japan、日本製の物が喜ばれると思います。
文房具や玩具など比較的安い物でも日本製があります。

  • 回答者:レイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日本風のプレゼントを渡して見るのはどうですか?
きっと喜んでくれると思いますよ^^
例えば、和風のお菓子、お箸、寿司ストラップとか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アロマキャンドルが良いと思いました!

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ちょっとオシャレな感じのお菓子がいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る