すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな女性(まだ付き合ってはいません)と、その女性の誕生日の数日前に二人でご飯を食べに行く約束をしました(その約束は誕生日のお祝いとしてではありません)。
せっかく誕生日が近いのに何もしないのはどうかと思うので、何か重くはない軽いプレゼントを渡そうと考えています。
その女性は旅行が好きなので、便利な旅行グッズまたはお菓子(1000~2000円程度)のようなものを考えていますが、何か他にプレゼントに適したものはありますでしょうか?
または、付き合ってもいないのにプレゼントを渡すのは危険でしょうか?

  • 質問者:ネテロ
  • 質問日時:2010-01-18 10:31:52
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。
結局お菓子をあげました。
喜んでもらえたと思うので次回につながればよいなと思います。

並び替え:

いい考えです。

おいしいスイーツと、

ブランド物タオルハンカチがいいと思います。

プレゼントは付き合っていなくても喜ばれますよ。

  • 回答者:bag (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

花とかお菓子が形に残らなくていいしうれしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽いものならハンドタオルなんかどうかなと思います。
その人に合う感じのを2~3種類ぐらい。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

2000円くらいならワインをおしゃれに包装してもらってもいいかも。
と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

金額的に負担にならに程度のものがよいかな。たとえば、軽めの少量の高級っぽいお菓子がいいかもね。

  • 回答者:とくめいかん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ付き合っていないのなら、そのくらいの
プレゼントでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

アロマキャンドルなどがうれしいです。
高いものは自分で買うのはちょっとためらうので
いい香りのものをいただくとすごくうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

告白するのにプレゼントは効果的ですよ。
ネテロさんの思いを書いたカードを添えれば、食事の日に焦ってしどろもどろになることもないでしょう。(勝手にしどろもどろ男にしちゃってごめんなさいね)
旅行グッズもお菓子も色気がありませんね~。
映画やコンサートのチケットなら、彼女の気持ちもハッキリ分かっていいのでは?

  • 回答者:なんかちょうだい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険じゃないですよ、渡してあげて下さい。
高価な物だと人によってはひいてしまうので、
少し高価なお菓子か紅茶が良いと思います。(1500円位)
頑張って下さいね〜。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

せっかくのアピールチャンスじゃん!
危険なことないでしょ。
趣味まで知ってるなら旅行グッズでいいでしょ。
せっかくのチャンスでそこまで仲がいいのならがんばってみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

誕生日に会わないのであれば、渡すことはないと思いますね。
その食事をおごるくらいでいいと思います。
彼女は割り勘って思ってるかもしれませんから、もうすぐ誕生日って聞いたんだけど、今日はじゃあ、おごるね くらいでいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

付き合ってなくてもプレゼントは危険じゃないですよ。
むしろ覚えていてくれたんだ!と嬉しいくらいです。プレゼントの金額が高いと重すぎるけど、2000円程度だったら友達同士でもプレゼントする金額なので、私はアリかなと思います。
でも物だと好みが別れて使えなかったらもったいないので、お菓子のほうが良いと思います。
デパートなどでいつも買わない有名店のものがいいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合ってもいないのにプレゼントを渡すのは危険=危険ではないです。むしろ、誕生日であることを知っていながらプレゼントをくれなかったら自分に興味がないものだと思われてしまうと思います。
誕生日プレゼントはお菓子は良いと思います。
重くもなく。美味しいと有名なお菓子などがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

好きならここで少し気持ちをわかってもらえる
チャンスですよ^^☆

指輪とか高い物は少し行き過ぎだから
旅行の本や、旅で使えるコンパクト歯ブラシとか
そうゆう物が良いと思います。

けれど物より気持ちですよ!^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

おごるだけで十分だと思います。

誕生日プレゼントが気に入らないものだったら困りますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

交際していないなら
プレゼント渡す必要は無いでしょう
食事をおごってやればそれが
誕生日プレゼントになります

  • 回答者:プレで尾 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お菓子程度でいいと思います。
増えると重いです。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

誕生日にはお会いしないのですか?
誕生日にお会いするのでしたらあえて何もプレゼントしない方がいいと思います。
付き合っていないのであれば
1000~2000円のお菓子くらいでいいと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合ってない人にプレゼントするのはやめた方がいいです。
誕生日を知っているなら
もうすぐ誕生日だっけ?
あ、ならここの食事代はプレゼント代わりに自分が出すよ
くらいにしとけば。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

相手の好みにもよるでしょうね・・・
付き合っていない人から、高価な貴金属を貰っても気にしない人もいますし。

重くないプレゼントなら、お菓子やハンカチなどが定番です。
普通は買わないけれど、ちょっと高いお菓子(1500円くらい)だと喜ばれます。
小さいけれど、お値段が高いお菓子って、すんなり受け取ってもらえます。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

危険ということはないでしょうが、形に残るものより消えてしまうものの方が良いかも。そういう意味ではお菓子やお花は無難ですね。

ただし、彼女が実家暮らしなら、生菓子や花は避けましょう。

当然、お家で「誰にいただいたの?」ということになりますからね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、付き合ってるわけではない男性から花束をもらいました^^

それはそれですごく嬉しかったんですが、「これはおまけ」と言ってちっちゃなぬいぐるみ(ストラップにもなる)を手渡された時は好きになりそうでしたョ☆

女の子はプレゼントされて嬉しくない人はいません。

二人で食事に行ってもいいと思ってる相手ならなおさらです^^

旅行グッズなら、ポーチなんかもいいかもですね♪

色々小分けにして持っていくでしょうから☆☆

あと今の季節なら、いい香りのハンドクリームも喜ばれると思いますよ!

  • 回答者:いいな~ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

危険ではないですよ。
2000円くらいまでならそれほど
気をつかわずにいただけますので渡してあげてくだっさい。

お菓子でも旅行ぐっつもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さりげなく、「もうすぐ誕生日だって聞いたから、プレゼント!
受け取ってくれる?」と、渡してはいかがでしょう。

無難なところでは、お菓子がいいのではないでしょうか。

あなたが好意を持っていることも、伝わると思います。

食事をしながら、旅行の話などをして、「また、食事に付き合って
いただけますか?」と、次の機会を作られてはいかがでしょう。

好きな方と、お付き合いできるようになるといいですね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのであれば、危険も何も無いと思います。あまり高価なものを渡すと引いてしまうと思うので、お考えのもの程度で十分問題ないと思います。他にというよりは、手荷物が多くならないもの、大きすぎないものが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います!
「もうすぐ誕生日だって聞いたから、これちょっとしたプレゼント!」
なとど言葉を添えて、デパ地下の洋菓子詰め合わせなどが
いいんじゃないでしょうか。
相手の趣味がわからないので残らないものの方がいいかな。
値段も1000~2000円ならかしこまってないし
相手の方も気軽に受け取ってもらえると思います。

誕生日を覚えていてくれて、ちょっとしたサプライズがあったら
よほど嫌な男性でない限り、女性にとっては嬉しいものですよ♪
がんばってくださいね♪

  • 回答者:ピンクのさる (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る