すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

女子中高生に質問です
あなたの学校の校則はスカートが短くてOKですか?
膝上でなければいけないとか
膝上でもいいみたいな学校はありますか?
わたしは福岡住みですがスカートは膝下です
いつも怒られます╬

あなたはどうですか?
何県かも教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-09-20 17:23:46
  • 1

並び替え:

気持ち、わかります!!
私の学校もスカートひざ下です
でみ、女子みんなスカートおっちゃってますよ(笑

東京都

この回答の満足度
  

短いのはダメです。
校則厳しいです。
大阪

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京の学校です。

校則でひざ下となっています。ひざ上だと先生に見つかったとき指導が入ります。

厳しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

岩手県です

私の学校は校則ではひざ下ですが
みんな膝上ですよww
怒られたことはありません
先生は笑って注意する程度です

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都です。
スカートあげると多分おこられます。
成長して短くなったときは、「スカート長くしてもらってね」と、いわれました

  • 回答者:rin (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京もなんですか?!

私は愛媛県です。  私の学校は膝下でないといけません。

あなたの気持ちすごくわかります!!!    私は校長先生に言いに行きました!!

私の学校は来月から膝上になります!!  あなたも勇気を出して友達とでもいいので

先生に言ってみてください

  • 回答者:ゆぅみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおおw
どうもですww

埼玉です(*´・v・`*)

膝ちょいみえそうなくらいですが
怒られたことないですよ*!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟県です。
膝下でないとダメです。
うちの学校はすごい厳しいので・・・

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県の中学生です。
同じです。
膝上で買い直しなんです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
私の学校は、膝下10㎝が校則ですが、膝くらいにしても結構バレませんよ。
でも、バレたら相談室行きですorz

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府です。
膝下でないといけません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がいってる学校では、ひざ下までならOKです。
ひざ上だと先生に怒られます・・・。

茨城県です。

  • 回答者:板野 友美LOVE❤ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都府の中2です!
私の学校は膝下ではありませんが、膝上はアウトです・・・。
でも学年があがるごとにみんな短くしてますw

見てみぬ振りをしてくれている先生もいるみたいですが
やっぱ生活指導の先生は怒りますねww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OKですよ。
全然怒られないです。
愛知県

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山の中2です
私のところも膝下です
けどみんなばれずにスカートまげてますw

  • 回答者:夜桜 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪住みの中2女子です(*^▽^*)ノ

学校自体はNGです×
でも、なんもゆわん先生だったらフツ―にすれちがってもなんもいいませんねww
逆にめっちゃゆぅ先生やったら追いかけてくることも…

自分は顧問がこーゆーやつ(↑)なのでめっちゃ短くはしてませんが
膝ちょい上くらいです。
これでも多分ばれたら怒鳴られるので近くにキタ場合ゎ
しゃがみぎみで…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OKですね。
ただ、普段スカートの事気にしてなくていきなり短くしたら
親にびっくりされましたけど^^;
男ができたのか?とかなんとかw
なので学校はOKだけど、親がNGです。・・・・

  • 回答者:雪桜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。。

ウチのトコゎ全然怒られないlです☆
先輩も怒らないし、超短いです^^

  • 回答者:笑花 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短くしていいのはひざの真ん中まで…
ここ2、3年で周辺地域の公立高校は厳しくなりました。
まあ変質者が多いからなのかもですが…

愛知県

  • 回答者:霖蓮 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も言われた事はありません。
神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短くてもOKです!
(一応校則ではだめですが、先生も何も言いません)

大阪です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、香川です。

私の中学校は
スカート膝下です。

でないと怒られます・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学のときは膝下でした。
膝の裏が見えてもダメって言われてました。
短いといちいち注意です。
高校は膝上です。
短くても注意されません。

神奈川 高校生

  • 回答者:みおっちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

膝上でもOKです。
但し上げすぎると先生から注意されます。

高校生・千葉県

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

校則では膝下です。おってもいけません。
ですが大概の女子は膝上、膝くらいの長さまで
折ってて、集会のときだけ
伸ばしてますね。

大分 中学生

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒です!!笑
九州ってそうなんでしょうか(´・ω・`)

校則では膝上って決まっています。
あんまり短くしていると、先生に注意されます。

神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まじすか!!
羨ましい~...

今年度からスカートの長さが厳しくなりました・・・。
スカートの変型(切らない)、スカートおらないと生徒指導の先生にはきつく言われています。
でもほかの先生は特別短くなければ何も言いませんしそこそこおって短くしています。
生徒指導の先生の前だけはおりませんけど・・・(笑)

京都府

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それわかります!!笑

OKです。
何も言われた事はありません。
神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羨ましい...

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る