すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

学校の校則が厳しすぎて、ファッションとか何もできません!とりあえず見てください。(セーラー服です)
・髪は肩についたら、後ろで1つか横2つにくくる。耳寄り上にはくくってはいけない。ゴムは黒。
・靴下は、ワンポイントまで。
・スカート丈は、膝より下で、スカーフは後ろの三角形が見えたり、横から出してはいけない。
・袖のボタンは止める。
・バッチやクリップをつけてはいけない。
・靴は白のヒモのもの
・メイク禁止
細かく言うときりがありません!
雑誌とか読んでると、校則厳しくてもおkとかあるけれど、ハーフアップもポニーテールもおだんごもできないし、スカーフをリボンに変えるのもだめだし。。。
こんなんで、少しでもオシャレできますか??

===補足===
すいません。
休日もメイクとかはダメだし、夏祭りとかに浴衣を着て行ったら
先生に怒られました。
カバンにキーホルダーとかお守りもつけてはいけなくて。。。
スカーフもセーラー服より下になる長さです。
周りの学校がゆるすぎるので、厳しいと思ってしまったのだと
思います><
そこは気にしないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-29 17:05:53
  • 1

並び替え:

中学生ですか?
校則はどこも厳しいですよ><
カバンを盛る(可愛くする)こともダメですか?
あと、スカーフを短くすると可愛いですよー
スカーフを真ん中で縛るんです^^
私も中学生の頃やってたし、友達もやってた!

この回答の満足度
  

別に厳しいとは思わんがね、

オシャレは休みの日とか、卒業したらできるっしょ

===補足===
・浴衣で怒るのはどうかとも思うけど、地元の行事は出張ってる事多いね。行事以外の休みの日とか放課後だとね教師にバッタリ出会う確率って少ないのね。

・周りの学校が校則ゆるく見えるのは実は幻で、ゆるいのではなく無視ってるだけだったりするのです。
 スカートの丈とかは腰のとこでグルグルと折りこんで短くしたりね。
 駅のトイレで着替えてコインロッカーにかばん放り込んで遊びにゴーとか(持ち物検査で見つかって怒られるとかはまぁ自己責任だ

・生徒会総会に校則変更動議出すとかも手だね。(あるんだったらだけど

  • 回答者:学校はパブじゃない (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る