すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

運転中の「ありがとう」というサインはどのようにしていますか?

  • 質問者:cute
  • 質問日時:2008-08-31 23:42:29
  • 0

並び替え:

手を上げることが多いです。
あとはハザード点滅させますね。

  • 回答者:えん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラクションを短く鳴らす。
頭を下げる。
片手を挙げるなどです。

頭を下げるのはその間視線が下にいくのでよくないと、
教習所の先生は言ってました。

  • 回答者:おっす (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後ろの車にお礼を言う時はハザードを3くらい出します。
前の車は日中は会釈ですね。クラクションってうちのは重くてすぐに鳴らないんです。

  • 回答者:トキノ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手を上げて見えるときは手を上げてます。
相手から見えそうにないなどのときは、ハザードを2回くらい点滅させます

  • 回答者:れい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後ろへのあいさつはハザードランプの点滅ですかね。

前へのあいさつは軽くえしゃくします。

前は右手を上げたりしてたのですが自分がやられると偉そうにと

思ったことがあるのでえしゃくにしてます。

  • 回答者:きっず (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽くクラクションを鳴らすか、頭を下げてます。

  • 回答者:BOO (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽く頭を下げたり、手を上げたりします。入れてもらったときはハザード2,3回点滅します。クラクションは音が苦手なのでしないです。

  • 回答者:ダックス (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転しながら軽く頭を下げます。

  • 回答者:ぷぷ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハザードランプ2回です。
顔が見えているときは少し頭を下げます。

  • 回答者:ありがとう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対面であれば、手を上げたり、会釈したりしますが、その他はハザードランプを2回点滅やクラクションを軽く鳴らすことが多いと思います。

  • 回答者:よし風神 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転手の方を見てお辞儀をするか片手を挙げます。
それからハザードをしたりしなかったり。
車線変更のときは必ずハザードです。
クラクションを鳴らす事はないです。

  • 回答者:じょじょ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハザードランプを点滅させています。
相手の顔が見えるような時は、手をあげて軽くお辞儀をします。

  • 回答者:ミュラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピッとクラクションを鳴らす。
パッシングをする。
ハザードを数回点滅する。

  • 回答者:以上 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お辞儀です。
夜ならハザード。

クラクションならすのはしません。
私自身、鳴らされたらビビるので。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れてもらう時など、手をあげるかお辞儀です。
ハザードは、スイッチが他のと並んでて押しにくいので…。

  • 回答者:はね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目上の方などにはクラクションは失礼かなと思い
お辞儀をしてハザードを点滅させます

  • 回答者:ken0218 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対聞こえてないと思うけど「すいませ~ん」と言いながら軽くお辞儀をします。
他はハザードランプを2回位点滅させます。

  • 回答者:miemie (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右折時に対向直進車に対してなら、軽くパッシング、
即道や隣りの車線から合流させてもらった場合はハザード2・3回ほど点滅
夜間なら軽く警音器併用、それ以外の時間帯なら挙手なり敬礼で挨拶ですね

  • 回答者:● (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どうも」と言いながら軽く手をあげています。
クラクションはその辺に住んでいる人や通っている人が迷惑するので夜でも鳴らしません。

  • 回答者:うらら (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

譲ってくれた時、すれ違いざまの時にクラクション
入れてくれた時のハザードですね。

  • 回答者:アンブレラ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お辞儀、軽くクラクション、パッシング、ハザードランプを使い分けています。

  • 回答者:ベリー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すれ違う時は会釈は軽くクラクション、前に入れてもらったりするときはハザードですね。

  • 回答者:カトリーヌ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずってくれた車は後方にいれば、ハザードランプ。
すれ違いなら、会釈か手をあげて(まどから手を出す場合も)こたえます。
よくクラクション短く鳴らす人がいますが、山の中ならともかく、市街地では
迷惑なので、鳴らさないほうがいいです。

  • 回答者:フルフル (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・軽く手を上げる
・パッシング
・ハザード

上記の3つを状況に応じて使い分けています。
他にもあるのでしょうか・・・僕も気になります。

  • 回答者:サケオ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラクションを鳴らすことです。
あとは、見ながら黙礼します。
よく、道路整備の交通整理の方には黙礼します。

  • 回答者:小遣い稼ぎ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る