すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

新しいトヨタ、ノアのクラクションって押しにくいと思いませんか?

ありがとう!って「ピッ!」とか鳴らそうっと思っても固くて空振りだし

もう少し力を入れると「ブィーーーーー!!!!」とうるさいし

ハンドルを握ったままだと親指は届かないし。

  • 質問者:たらこ
  • 質問日時:2008-10-08 09:17:30
  • 0

押しにくい車ってうちもそうですが,,相手が喜んで「ありがとう.ピピッ」って鳴らして
こちらも「いいよ」と軽く押そうと思っても鳴らないので.本当の非常の時は鳴るのかな??と不安ですよ。
ガラガラで自分の車しかない時は.少しどの辺のあたりで押せば鳴るのか調べておかないとと思うくらいです。
これは私も困っています。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度テストしたのですが実用の時空振りが多く困っていました
おっしゃる通り非常時に空振りでは怖いですね
毎日通勤で山を二つくらい越えますので、また山の中でテストしてみます。ありがとうございました。

並び替え:

固いです。 もう少し「ピッ!」って押せる状態にして欲しいですよね。
けど エアバッグつきって、みな固いですよね。
いっその事 親指の所にサイン用のクラクションが欲しいですよね。 トヨタも考えてよねぇ~。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
その通りだと思います。

ノアだけではないと思いますが、最近のエアバッグの付いているハンドルの場合、
固い車がほとんどで押しにくいと思います。
真ん中あたりを押すとかなり強い力で押さないと鳴らないので、押す時は
端の方を押すと音量調整がしやすいかと思います。
端の方であれば叩かなくても指で軽く押す程度で音が出るので私はそうしてます。
ただ、ハンドル握ったままだと押しにくいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホント固いですね
前の車は親指で端っこを軽く押せたのですが
今のノアは少しくらい押してもビクともしないんです^^;
今度端っこを叩いてみます。
ありがとうございました。


私もノアに乗っていますが、ノアに限らず最近の車のクラクションは固めになっていますので、どの車も「ピッ!」と押しにくいです。
でも、ノアのクラクションの音は、低めの音なので、気にいっていますが。

  • 回答者:お助けマン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありがとう!の「ピッ!」というのは道交法違反です。クラクションは危険回避のためにしか鳴らしてはいけません。歩いている人や近くに住んでいる人はうるさいです。
安易に鳴らさないような対策では?

  • 回答者:佐吉 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る