すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今月の下旬に広島に友達二人と遊びに行きます。

お勧めの場所とかありますか??

因みに友達も私も28歳です。
日帰りですが一日楽しみたいと思います!

教えてください☆

  • 質問者:ごま
  • 質問日時:2008-09-01 02:45:12
  • 0

午前は平和公園で原爆ドームや資料館など
午後は宮島〈厳島神社〉へ

電車と船を乗り継いでいく方法もありますが

「世界遺産航路」という手段があります

原爆ドームの近くに船乗り場があってそこから水上バスが出ています
片道45分で結んでいます

広島は“川の街”なので川からの風景も楽しみつつ行けるのがミソ

資料館系に興味があるなら宮島に行かずに呉の「大和ミュージアム」という手もあります
こちらは戦艦大和の1/10復元模型が大きな目玉です


広島にちなんだお土産もたくさん出ています

  • 回答者:広島花子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
細かく教えて頂き感謝しています!
戦艦大和の1/10復元模型に興味を持ちました。
呉に行くのも良いですね!本当に参考になりました☆

並び替え:

以前、広島に住んでいました。

平和公園の原爆資料館や原爆ドーム、宮島の厳島神社は定番中の定番ですね。初めての広島ならこれらは外せないですよね。

車であれば、市内にある黄金山なんていかがでしょうか。(歩きでも1時間足らずで登ることができると思いますが。)
山頂からの眺めが抜群です。夜景もきれいです。(23時まで)

  • 回答者:ごんべ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
日帰りなので夜景は残念ながら見れそうにありません。
黄金山という名前は初めて聞きました。
調べてみます!参考にします!!

私のおすすめは,大和ミュージアムです。戦艦大和の模型もいいですが,そのほかの展示内容も太平洋戦争当時のことがよくわかり,楽しめます。じっくりみれば丸1日はかかるかもしれません。リピーターが多いのもうなずけます。

  • 回答者:にんじん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
リピーターが多いというのは期待できますね!
「大和ミュージアム」も予定に入れられる様
うまく計画を立ててみます!
ありがとうございました☆

宮島はロープウェイで登ると奇麗ですし,世界文化遺産の厳島神社は見事です。
http://www.miyajima-wch.jp/
http://www.miyajima.or.jp/
それと出来れば,暗澹とした気持ちになるかも知れませんけど,広島平和記念資料館は見て頂きたいです。

  • 回答者:あ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
平和記念資料館はぜひ行ってみたいです。
いつかは行かないといけない場所だと思ってました。
今回行ってみようかと思っています。
宮島にも行ってみたい!厳島神社見てみたいです。
行きたい所が多いので友達と計画を立てて多くの場所を
行ってみます☆

平和公園

  • 回答者:と (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
前から行ってみたいと思っていたので
今回行ってみます☆

絶対いくべき所は広島平和記念資料館
その後、宮島へ行って下さい。参拝後は参道にあるお店で牡蠣料理(季節的にギリギリ早いかも知れませんが)
最後は市内でお好み焼き ビール飲みながらヘラで食べましょう
お帰りの際のお土産は
「川通り餅」630円
「広島限定 かっぱえびせん」630円 おたふくソース味
「乳団子」630円 
「紅葉焼」250円
生地に味がついています
「やき餅咲ちゃん」75円 餅が饅頭と一体化して不思議な食感です

  • 回答者:おそまつさま (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

値段を細かく記載してくれて感謝です!!
優しさに感動です。
お好み焼きにビール最高ですね。
「やき餅咲ちゃん」かなり気になります!
探すのも楽しみです。
旅行楽しんできます。参考になりました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る