すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

広島県のオススメの観光場所をおしえてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-14 22:26:33
  • 0

並び替え:

帝釈峡            

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮島!!
原爆ドームも良いですが・・・私はどうしても心が痛み、泣いてしまうので
1回しか足を運んでいません。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市街からは離れますが、広島県でいえば宮島です。
鹿が一杯いて面白いですよ~。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原爆ドームは、日本人として外せない場所だと思います。食事をしてから見学されることをお勧めします。私は昼食前だったのですが、写真を見てあまりに無残なので泣けた上に食欲を失ってしまいました。

  • 回答者:大食い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原爆ドームが最初に浮かびました。
そして原爆資料館、平和公園。
あの一帯に居ると、一見長閑な空気の中で色々と考える事が出来ると思います。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベタに、原爆ドーム、原爆資料館、厳島神社です。
原爆の2施設は日本人として、勉強のために行くべきでしょう。
厳島神社は感動モノです。時期、時間によっては大鳥居の下に行けたり、逆に海に浮かぶ大鳥居を眺めたり・・・
ぜひ長く滞在して潮の満ち引きを感じて欲しいです。
厳島神社のある宮島は、もみじ饅頭や牡蠣など食べ物がおいしいところでもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

道後山に紅葉ハイキングなどいかが?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮島の弥山(みせん)なんていいですよ。
ちょっとした登山になってしまいますが、紅葉も見れますし、頂上からは瀬戸内海とそこに浮かぶ島々を見渡せます。晴れていたら、とっても気持ちがいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮島、縮景園はこれからの時期紅葉が楽しめると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年でお別れの広島球場

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安芸の宮島
原爆ドーム

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さん書いておられますが、宮島ですね。鹿がたくさんいますし、もみじの紅葉もきれいです。そこで、かき料理やあなごめしなどもお勧めです。平和公園は観光、というより心が痛くなります。あと他ではなかなか少なくなった市電に乗るのも面白いかもしれません(これは観光スポットではないですね)あとは三段峡。その他はお好み焼きを食べに「みっちゃん」か「お好み村」へ行くくらいでしょうか。

  • 回答者:ruru (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり原爆ドームと資料館ですね。痛切な気持ちを感じて戻りました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平和公園
宮島
原爆ドーム  これしか浮かびません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的に。
 ・市電に乗って当てのない散策をしたい
 ・宮島競艇場で旅打ちをしたい
 ・海野かおり選手の実家の居酒屋で酒を飲みたい
なのですが、一般的な観光なら、やはり原爆ドームは
外せないと思います。
出張時、たまたま仕事で近くまで行き、時間に余裕もあった
ので、訪れてみました。色々と考えさせられる場所でした。

  • 回答者:麦秋 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは! 定番の宮島の厳島神社は外せません。

時間があれば宮島の山、弥山に登りたいです。ロープーウェーで行けます。
呉、尾道もいいですね。
また、島がたくさんありますので、船に乗って瀬戸内海クルージングなんて言うのもいいと思います。

あとは、思いつくままに羅列しますね!
①広島市原爆記念館 
②呉市の戦艦大和記念館
③帝釈峡
④福山城
⑤因島およびしまなみ海道(平山郁夫美術館を含む)
⑥大久野島(元毒ガス製造場所)

ちょっと足を伸ばせば、山口県岩国市の錦帯橋まで行けます。


楽しい旅になるといいですね!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

尾道良かったですよ。
景色もきれいで千光寺やロープウェイに乗ったり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広島県は残念ながら観光県ではありませんので、広島に住んでいても「ここがいいね!!」っていうスポットはありません。
ただ皆さんも書いてますが、「安芸の宮島」は紅葉シーズンに訪れることがいいでしょうね。8月だったら、広島湾の各地で花火大会が盛大に行われていて、華やかですが。
夜間なら、広島港からクルーズ船が出ていて、以外に人気のようです。
冬場なら、以外にスキー場が多くて、スキーが堪能できますが。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広島市内なら平和公園。
宮島行くなら広島駅から快速電車で30分位+フェリー。
呉方面に向かって大和ミュージアムとかもいいですね。

あと少し広島市からは遠いですが福山市の鞆の浦。「ぽにょ」の舞台って所です。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9E%86%E3%81%AE%E6%B5%A6


この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これからの季節は三段峡がお勧めです
あとは宮島、原爆ドーム、原爆資料館、呉の入船山資料館 尾道の千光寺、そこからみるしまなみ街道です

  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮島、尾道、広島、三段峡、福山、など色々あります。細かく言えば、厳島神社、原爆ドーム、原爆資料館、平和公園、縮景園、千光寺、などあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮島とか、尾道も古いお寺とかあってよいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安芸の宮島、厳島神社でしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広島市内なら、原爆ドーム、平和公園、原爆資料館ですね。
他に、縮景園や広島城もいいですね。 個人的に好きなのは黄金山です。眺めが抜群ですね。
市外では、定番の宮島の厳島神社は外せません。時間があれば宮島の山、弥山に登りたいです。ロープーウェーで行けます。 ハイキング気分で徒歩で登るのもいいと思います。
また、呉、尾道もいいですね。
また、島がたくさんありますので、船に乗って瀬戸内海クルージングなんて言うのもいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安芸の宮島、原爆ドーム、厳島神社です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮島、平和公園、原爆資料館、原爆ドームですね~。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し前に似たような質問がありましたので参考になさって下さい。
http://sooda.jp/qa/50549
http://sooda.jp/qa/50550

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

呉の「音戸の瀬戸」は良いと思いますが,春先のツツジの頃が一番です.
この時期であれば「帝釈峡」とか「三段峡」あたりでしょうか.

JR西日本のこのサイトでも調べられます.
http://www.jr-odekake.net/

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮島と厳島神社です。
あなごめしをお昼に食べるのもいいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり宮島ですね。
 

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る