すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

広島県で、おすすめの観光スポットありますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-21 23:48:22
  • 0

並び替え:

原爆ドーム、平和記念公園、広島市民球場、本通(アーケード街)、お好み村は繁華街近くに固まっています。
もちろん、宮島もオススメ。厳島神社とお土産屋さん、あなごめし、ちょっと遠くで、水族館。
呉なら、大和ミュージアム(戦艦大和の資料館)、海上自衛隊呉史料館 / てつのくじら館が
最近出来て、人気のスポットです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮島 厳島神社です。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮島です なんといっても

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

江田島にある海上自衛隊の第一術科学校をお勧めします。
旧海軍兵学校で朝は自衛隊の学生さんの「課業整列」を見学できます。
また教育参考館や幹部候補生学校など歴史的に価値のあるものもたくさんありますので、観に行っていろいろ考えたりするのもよいでしょう。
桜の時期は本当に美しい場所です。

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮島から少し足を伸ばして、錦帯橋もお勧めです。県は山口県ですが、結構近いですよ。
錦帯橋を渡ったところのアイスクリーム屋さんが色々種類があって楽しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、原爆ドームですね。
展示室をゆっくり見学されると
二度と戦争は嫌だ!と思いますよ。
そのあと、宮島へ電車でのんびり行かれると
瀬戸の美しさが眼に染みてしまいます。

  • 回答者:満月 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮島(厳島神社)と大和ミュージアムです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対、平和公園。でも観光気分でなく、今後の日本のあり方を学んで欲しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広島市から近い所では三段峡、宮島ですかね
三段峡は紅葉がキレイですし、宮島は世界遺産ですからね

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「広島市民球場」は今年限りですので、カープファンでなくても見に行ってください。
原爆ドームからも近いですので。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界遺産の宮島 厳島神社ははずせません。
あと名所観光も良いですが広島の食文化もお忘れ無きよう。

  • 回答者:お助けマン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮島、原爆ドーム、平和公園が、私のベスト3です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮島、原爆ドーム、原爆資料館は行っておいて損はないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平和記念公園。
日本人として一度は訪れて何かを感じて欲しい場所です。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮島、平和公園、原爆資料館、原爆ドーム、広島城、三段峡、千光寺、等色々有ります。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮島と原爆ドームはお勧め。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原爆ドームですね。
勉強になると思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厳島神社がすてきでしたよ。
船で渡っていくのですが、それもなかなかよかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮島・原爆ドーム・広島風お好み焼き・瀬戸内海の海産物もおすすめ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界遺産の宮島はもちろん、その中にある水族館もかわいくておすすめです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

呉の大和ミュージアムはマニアックで、はずせないかと。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界遺産の厳島神社/宮島がお勧めです。

公式サイトもあります。
http://www.miyajima-wch.jp/

楽しい旅になるといいですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広島といえばやはり宮島ですね。
宮島にいって帰りにあなごめしを食べて帰るのがお勧めです。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る