すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

相談室を利用する事で知的になれたと思いますか?

  • 質問者:なれっじ
  • 質問日時:2008-09-01 06:43:16
  • 0

並び替え:

知的になれたとは思いません。でも,知らなかったことを教わったり,やさしい言葉をかけてもらったり,色々利点があります。

  • 回答者:ありがとう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知的になったとは感じませんが、いろいろ他の方の意見を聞きく事で勉強になることはあります。

  • 回答者:うめちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々な意見がきけておもしろいですが、知的になれたとは思いませんね。

  • 回答者:ii (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろな情報や豆知識を得る事ができるのでちょっぴり知的になれたと思います。

  • 回答者:ぴかりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんの回答を読ませていただいて、知らなかったことがたくさんあったのでちょっと知的になったような気がしています。

  • 回答者:ゆうま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知的になったという感じはしませんが、
他の方の回答や考え方が参考になりました。

  • 回答者:らいおん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までに無い刺激を感じておりますが知的にはなれません。

  • 回答者:またあした (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知的になれたとは思いませんが、
他の人の生活習慣を垣間見ることができて楽しませてもらっています。

  • 回答者:KISS (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないことがわかったり知識が増えたことは事実です。
でも自分としては知的というほどでもないです。
自分が読む相談はあまり難しい専門的な相談ではないからです。

  • 回答者:たら (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知的になれたとは思いませんが、わからないことを相談できるところができたので心強いです。

  • 回答者:yyy (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知的になったかどうかわかりませんが、役立ってます。
お答えいただいてありがとう!って思います。

  • 回答者:貴 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知的になれたかは、解りませんが。
でも、皆さんの回答で参考になることは多々あります。

  • 回答者:タカハム (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑学的知識は多少増えた気がします。

  • 回答者:のぎす (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「知らなかったことが解った=知的」と捉えるならば、解った分だけ知的になれました。

  • 回答者:0→1 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知的になれたとまではいえないけれど知識は増えたと思います。

  • 回答者:ピース (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しめの相談をすると賢くなれた気になります。
雑談っぽい相談だと楽しいは楽しいけどあまり役立ってはいない気がします。
結局少しは知的になれたと思います。

  • 回答者:すず虫 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知的とまでは思いませんが、
他の方の相談とその回答を見ていて、
まったく未知の世界だった情報が得られたりするので、
知識は得られたと思っています。

  • 回答者:バク (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知的かどうかは・・・正直なんとも・・・。
ただ、他の方の相談回答を閲覧させて頂いて
今まで無関心だったことにも関心を寄せるようになりましたし
守備範囲が広くなったかなぁーとは思っています。

  • 回答者:ピッチャー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん・・・ それはどうかなと思いますが、
いろいろ 勉強にはなっていると思います☆

  • 回答者:れん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参考になる事が多いですね。
知的と言われると、わかりませんが。

  • 回答者:きよみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構参考になっていますので、
少しは知的になれたと思います。

  • 回答者:ぶう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知的かどうかは別として、勉強になることはありますね。
よく知ってる方からのお返事は、為になりますし。
私にとってはプラスになっています。^^

  • 回答者:nanako (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答を見ていると知りたいことが分かるので物知りに少しなれたかな。

  • 回答者:くう (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知的になったかどうか分かりませんが、いろいろ参考にはなってます。

  • 回答者:ぽぽ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったことを、ここで知ったりしたので多少は知的になれたかも。

それに、自分とは全く違う意見もなるほどと思って興味深く拝見しています。
世の中には自分の想像もつかないようなこと(良い悪いは別として)を考えている人もいて、それを知るだけでも勉強になります。

  • 回答者:nori (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知的になったとは思いませんが、それなりに役立ってくれてます。

  • 回答者:4rrr (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知的になれた、とまではいかない感じでしょうか。

でも、人それぞれ考え方も表現の仕方も違うので、物の見方の幅が広がったかも・・・と思うことはありますね。

知らなかったことを知る機会もあれば、人の振り見て我が振り直せ、と感じることもありますし、色々勉強になってます^^

  • 回答者:yuu (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なれたと思ってます。
解決したことや勉強になったことがたくさんあります。

  • 回答者:good (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知的になってはいませんが、生活の役には立っています。料理ひとつでも、私の知らない回答がたくさん出てくるのが、見てて楽しいので、料理の質問の答えは、ゆっくり読むことが多いです。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良スレは人を知的にし、
クソスレは人を白痴化するだけです
毒になるか、薬になるかは係るスレ次第です
自分の場合クソスレはスルーなので、
良スレの中で多くの見解を持つ意見の中でいい勉強の機会を得ている認識です

  • 回答者:● (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の知らない様々な知識が載っているので知的になれたと思っています。
知識を吸収しようとしているので、絶対に知的になれてきてると感じています。

  • 回答者:インテリ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知識という点ではそれほど増えてないのですが、私にとってはすごい脳トレになっています。
相談を順番にみていて、それぞれ回答を考えるだけで随分頭がめまぐるしく回転する気がします。
入力で指も動かすので、とてもよいボケ防止だと思います。
他の人がどういう考えをしているか広く知ることはとても有意義であると感じています。

  • 回答者:老年 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知的な方はもっと知的に。
そうでない方はそれなりに・・・

  • 回答者:古い (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知的になれるかはわかりませんが、
色々な事がわかったり、少しは文章が上手くなったかも知れません。

  • 回答者:文章苦手 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なってるとは思います。
知らないこととかわかるとこがあるので。

  • 回答者:ひで (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな範囲で参考になることがあって知り合えてとても良かったと思っています。

  • 回答者:チビ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知的にはなってないと思います。でも私が聞きたいと思っていたことを他の方が相談していたりして、かなり参考にさせてもらってます。

  • 回答者:りん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知的とまでは言えませんが、色々知らなかったことを学べました。

  • 回答者:多少賢く? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知的になれたかどうかは謎ですが、知らなかったことが色々あるので勉強になります。

  • 回答者:BOO (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く変化ありません

  • 回答者:は (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

知的というまではいきませんが、自分の知らない知識に触れることができ重宝しております

  • 回答者:CCC (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前の方が真剣な相談が多く、それなりに勉強になりました。
最近は、真剣に答えられる相談が少なくなり、ちょっと寂しいです。

すごくいい回答を寄せられてた方々の名前が見えなくなり寂しいです。

ポイント稼ぎにはいいのでそれなりには楽しんでますが…。
以前は知的になれてたと思います。

  • 回答者:ran (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめな知的な質問なら・・・・

ちなみにこの質問知的になれますか??

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なれません(笑

色んな方の考え方が解りました。
知的になれたとは思いませんが。

  • 回答者:蘭 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知的にはなりませんが、少し物知りには
なります。

  • 回答者:KOMERI (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知的になったかも。。。

知らない事を勉強できた上に「そういう考え方もあるんだ」って。
いろんな意味で勉強になりました♪

  • 回答者:やわらか頭 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

判断に迷った場合いろいろな人の意見が聞けて参考になります

  • 回答者:akirakn (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知的になれたかどうかは解りません。しかし、知らない事や疑問に思ったことが理解できて大変勉強になります。殆ど毎日開いていますが、大変博識のある方や専門家の方など大変興味を持っています。今後とも宜しくお願い致します。

  • 回答者:勉強 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいけい なれっじさま

いろいろな人の考え方や知識に触れ、

勉強になることはいっぱいあります。

知的に向上していると私的に感じています。

けいぐ

  • 回答者:インテレクトおじさん (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時、博識な方がたくさんいらして、大変勉強になりました。
このところ、そういう方々が離れていることを感じます。

私自身が知的になることができたとは思いませんが、
たくさんのことを教えていただきました。

  • 回答者:ぽん太 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知的になれたかどうかはわかりませんが、
他の方の回答を見ていろいろと勉強になったり、
自分が回答しようと調べてみたりすることで、
新しい知識は増えたと思います。

  • 回答者:ぴこ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中途半端な知識を、明確に確認してもらえました。
知的かどうかは別にしても、頭の中が少しずつすっきりしてきました。

  • 回答者:早起きさん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強できることはたくさんありました。
ためになる情報もたくさんありました。

はてさて、私が知的になれたかどうかは今のところ不明です。

  • 回答者:ベル (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり知的になりました

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る