すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

中学3年の女子です。
いつからかはわからいけど
抜け毛が半端ないんです。。。

小学校の頃、いじめを受けていて
寝る前とかに、自分の髪の毛を
無理やり引っ張ってぬいていた頃がありました。

そして、中学2年生ぐらいから
なにもしてないのに髪の毛が抜けるようになりました。
パソコンをしていたり本を読んでいたりしても
近くを見たら、髪の毛が5~6本ぬけていたり。

そして、後半ぐらいから
クラスの男子達に
「お前、てっぺんはげとる」と言われだしました。

普通に髪の毛を手で触ったりしただけで
1~3本はぬけるし
背中には抜け毛が付いていることが
多いです。

最近では友達達からも
心配されだしてしまいました。

中学2年の時に
部活のことで精神的なダメージを
受けたこととか
受験に向けてのストレスや
家族関係などのストレス
などは、抜け毛に関係するのでしょうか?

===補足===
一日に20本ぐらいは軽くぬけます。
「こんなにぬけて大丈夫!?」って
自分で思うぐらいぬけます。

  • 質問者:ぴこうさぎ
  • 質問日時:2011-09-30 23:23:41
  • 1

ストレスや季節の変わり目なんかで一時的にまとまって抜けることはあります

それとは違って毎日、1年じゅう抜けてしまうようであれば

頭皮の皮膚の病気、やはり精神的病気など様々に原因が考えられますので

病院で診てもらうのがいいかもしれません

癖とか手持ちぶさたで髪を触ってしまいたくなるかもしれませんが、用も無く髪は触らないほうがいいですよ、無駄な刺激を与えひっこ抜いているようなものですから。
気をつけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 4
この回答の満足度
  

並び替え:

普通の人でも毎日50本くらい抜けていますよ。

だけど自分でそんなに気になるほどどんどん抜けるようなら、
やっぱりストレスが原因だと思います。
一度、医師に相談してもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

なげーw
植毛したらいいとおもうにょ☆
一茶みたいにさあ♪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ストレスで抜けますね。
髪の毛はストレスを感じていた3ヶ月後に抜けるというのを聞いたことがあります。
3ヶ月前に何か凄く悩んでいたことがありませんでしたか?

1日20本くらいなら全然抜けてない方だと思いますけど
てっぺんがハゲてると言われたのならもっと抜けているのだと思います。
私も一時期凄く抜けましたが後から自然と生えてくるので心配はしなくても大丈夫ですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  

普通の人で一日に60本くらい抜けます。ですから普通だと思いますが、
気になるようでしたら、病院で相談してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  

はい関係すると思います。
ストレスがたまることによって血行不良になり、
毛根への栄養もいかなくなり
弱い毛が生えるとネットでみたことがあります。
なぜならぼくもそのくらい抜けたことがあるからです。
心配しなくてもいいと思いますよ。
あるときになるとピタっとやみましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る