すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

今日、私立幼稚園の入園願書提出日だったんですが、入園金5万円を持って行くの忘れてクレジットカードで払いたいと言ったら「現金で払って下さい」と言われました。仕方ないので家に取りに帰ってまた幼稚園に払いに行きました。どうしてクレジットカードで払えないんでしょうか?今日は願書提出日が多いと思いますが、皆さんの所はどうですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-01 16:48:30
  • 0

並び替え:

クレジットで払えると思っていること時点でびっくりです。買い物とは違うので幼稚園には常備していないと思います。親のその態度で子供さんの受験の妨げになるのはかわいそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

クレジットカードでは払えません。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレジットカードが使える幼稚園なんて聞いたことないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現金じゃないとダメみたいですね。
クレジットに対応している幼稚園はあるのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレジットカードに対応してないのだと思います。
現金が園の決まりで明記されていれば
従わなければいけませんね

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

システムがないと無理ですし、
幼稚園がカード会社から買ったスキャンをもってないので
幼稚園では、振込、現金以外支払い手続きはないと思います

この回答の満足度
  

その私立幼稚園がクレジットカード会社と契約していなかったからでしょうね。

  • 回答者:カード対応してよね! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る