すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

幼稚園選びについて質問です。
幼稚園に願書を出すまでの情報収集とか段取りを教えてください。
(友達?チラシ?問い合わせ?)
幼稚園は宣伝とかしてるのでしょうか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2009-01-05 10:20:47
  • 0

近所の人に聞く。幼稚園入園前にサークルなどしてる所もあるので参加してみるのも良いと思います。金額などは問い合わせでもいいと思います。近くなったら地域の新聞で一覧が載ってる場合もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

並び替え:

お試し体験も良いとおもいますが、やっぱりよく知るには通っている人、通っていた人に話を聞くことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

秋頃に広告が入ります。

他に気になる幼稚園があるのなら電話すれば体験入園等の案内をしてもらえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。ありがとうございました!

こちらの地域では小さいうちからお試し保育があります
有料で1日500円ですが・・・何回でも

そこで知り合った子育て仲間の情報交換で紹介とか
週に一回は500円ならと出かけます

入園するかは別です
幼稚園も500円の臨時収入になるとの考えでは?

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それいいですね。ありがとうございました!

住んでいる地域で違いはあると思いますが、私が住んでいる地域では、近くの幼稚園は
幼稚園の案内が手紙で届きます。

近くに幼稚園がないか、人気のある幼稚園に入園させたい場合、直接幼稚園へ問い合わせをされた方がいいかと思います。

私が住んでいる地域では、来年4月の入園予定者で、今年の7月に願書を出します。
願書を提出するにも前日から並ぶ程です。

一度行きたい幼稚園の願書提出時期を、事前に確認しておいたほうが、いいですよ。

  • 回答者:はる (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る