すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

一昨日、ガストの面接を受けた高1です。
面接官との話もそこそこ盛り上がりましたo(^▽^)o今まで受けた面接の中で、一番面白かった面接でした。
しかし、まだ採用の電話をもらっていません(T_T)
僕は、不採用ですか?

===補足===
出来れば不採用の理由を教えて下さい。

  • 質問者:浜田雅功
  • 質問日時:2011-10-07 20:12:17
  • 1

まだ分かりませんが、
でも盛り上がったのであれば、可能性はありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

自分もバイトの面接をうけて
○日の○時までに採用だったら連絡するとのことでした

しかし、約束した日時になっても電話はこないまま・・・。
次を探そうと本みてたら、電話がきて採用とのことでした

主さんと同じ飲食店のお店だったんですけど
お店が混雑していて電話ができなかったみたいです

不採用の理由はわかりませんが
自分はこういうことがあったのでレスさせてもらいました

  • 回答者:PinKn (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり盛り上がり過ぎるのも余計な事をペラペラお客さんに言うんじゃないかと言う事で警戒されるものです。
7日の時点で一昨日という事は5日位の面接ですかね、結果が出るのに7日位かかる事もありますし、年中無休のお店だと採用担当者が6~7日に休みだったという可能性もあるので、不採用とは限らないです。
面接をして1週間は待ってみて下さい。
来週の11~13日位に確認の電話をしてみてもいいですよ。
この3連休はお店も忙しいでしょうから、電話する時間もないかもしれませんし、電話をしても電話口に出て貰えない可能性もあります。
大きい会社の場合は人を採用するにしてもイチイチ本部の決済を仰がなくてはいけないとか、色々面倒な手続きもあるんですよ、それで、内定を出すのに時間がかかる事も多いです。
面接の翌日に必ずしも連絡があるとは限らないという事です。

不採用になった場合の理由ですか、憶測にすぎないのですが、盛り上がってしまって何か余計な事を言ってしまったか、NGワードを言ってしまった事が原因かもしれませんね。
リラックスさせておいて、本音を聞き出すのが面接する側の手なんですよ。
そこで不採用になる何かを言ってしまった可能性もありますが、私が面接した訳ではないし、飲食業界にいた事がないので、何がNGワードだったのかはよくわからないんですけど。

まだ不採用になった訳ではないので、これ以上の理由はわからないという事です。

  • 回答者:面接も時々担当します (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とりあえず、一週間待ってみます。
回答ありがとうございました(^。^)

不採用ということで。

  • 回答者:面接官 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだわかりませんね。
盛り上がったなら可能性はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

連絡が来るまでは分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知りません。盛り上がりは関係ないと思います。
いわゆる、本部が決めることでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る