すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

既婚者さんに質問です。
同棲しているお友達がホテル好きで、2週間に一度お泊りデートしているそうです。
結婚してしまったら、お泊りデートなんて存在しなくなりますか?
遠方へ行った時に宿泊メインの活用になってしまうのでしょうか?
ムードのあるデートもなくなってしまいますか?

  • 質問者:さき
  • 質問日時:2008-09-01 17:04:20
  • 0

並び替え:

ムードがあるかどうかはわかりませんが、
まだ子供がいないせいか、
旅行以外に、ホテルにお泊りは、年2~3回しますよ。
年末やお盆の時期に、近場のホテルで1泊や、
結婚記念日にお泊りデートしたり…って感じですが。

お泊りデートがしたいなら、さきさんから提案するとか、
ホテルをとっておくとか、すればいいと思います。
近場ならば、もし翌日仕事でも、そのまま行けますから。

  • 回答者:ree (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同棲しているときは数回お泊りデートをしたことはありますが、
結婚してからはありません。
でも旅行は頻繁に行くので、日常から離れるので新鮮な感じがして楽しいですよ。

  • 回答者:旅好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ムードあるデートをするかは、人それぞれだと思います。私は結婚前も今も変わっていないです。

ラブホのデートが良いとは思わないので、どちらかの家があれば、結婚や同棲をしていなくてもラブホには行かなかったです。

子供が生まれたら、経済的な理由で、お金のかからないことしか出来なくなると思いますが、2人の関係がどうなるかは、やはり人次第だと思います。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人によるとしか言えません

  • 回答者:べ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経済的な問題(特に子供ができると)で回数は減りますが、お泊りデートはしますよ!やっぱり父母ではなく、男と女になる時も必要なので!

  • 回答者:もりもり (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2人の価値観で好きなことはお金をかけても継続できますが、

子供がいるとさすがに行けなくなります。

  • 回答者:もんち (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さすがに2週間に1度のペースではありませんが

年に2回 海外旅行

年に1回 TDRのオフィシャルホテル

年に2回 旦那の神戸の実家に帰省 
     そのついでに1泊は大阪OR神戸周辺のホテルに泊まります

まだ2人家族なので、カップルのような感覚です。

結婚式を挙げたレストランで食事するとムードでます(笑)

  • 回答者:まむま (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お泊りデートよりも旅行になりますね。
本人次第ですが、ムードのあるデートは結婚しててもできますよ。

  • 回答者:タッツー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚ではなくて同棲ですよね?
それでしたらお泊まりデートします。
結婚してしまったらなかなかそうはいかなくなるけど、それでもやっぱりお泊りデートはしたいですね。
家があるから。それを理由にしてトキメキを失いたくないので、お泊りデートは結婚をしてからもするでしょう。

  • 回答者:自由の女神 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚=生活ですから
経済的に余裕があれば、したければできるのではないでしょうか?
うちは、それ以外にお金をかけなくちゃならないことがたくさんあるのでお泊まりデートなんてないですけどね。。。

  • 回答者:おか (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る