すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

明太子をお土産で持っていこうと考えています。

明日、朝早くから県外(高速で5時間弱ぐらい)に行くのですが
お土産で明太子を持って行きたいと考えています。

パーキングにも売ってあったりするのですが
地元でおいしいお店があるので
そこの明太子を持って行きたいと思っているのですが
朝が早いので、今日買って自宅で冷凍保存し、
明日、冷凍した明太子と保冷バックに保冷剤を入れて持って行こうかと考えているのですが
微妙ですかね?
生ものなので、どうかな~と悩んでいます。

お店から送ってもらおうかとも思ったのですが
明日、お土産として持って行くものが思いつかなくて・・・。

  • 質問者:桃太郎
  • 質問日時:2011-10-08 13:57:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

念の為、明太子屋さんで聞いてみたところ
冷蔵保存+保冷剤+保冷バックで大丈夫とのことでしたので
そのようにして持っていきました。

並び替え:

保冷バッグに保冷剤を多めに持っていけば大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

保冷バッグに保冷剤を入れれば
大丈夫です。

冷凍しなくてもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷凍保存+保冷剤入り保冷バッグなら問題ないと思います。もしお持ちでしたら、発砲スチロールの箱の方が保冷バッグよりも保冷効果は格段に上がります。

私も、冷凍保存+保冷のためにタオルや衣類でグルグル巻きになった明太子をもらったことがありますが、4時間弱の新幹線移動でも、到着時にはまだシャーベット状態でした(季節は初春でしたが)。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5時間くらいなら大丈夫ですね。
保冷パックを入れていれば
万全ですね。
私もよく明太子を、お土産にしましたよ。
福岡の野間四角で作っている
ひよ子 のお菓子も喜ばれましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫だと思いますよ。真夏でもないし。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5時間なら大丈夫ですよ^^!

冷凍の明太子に保冷材をくっつけて新聞紙で来るんで、
保冷バッグに入れ、さらに保冷バッグに入れるといいです。

保冷バッグは、小さなものなら100円ショップにあります。
2重に使うので、それぐらいのものでも十分ですよ!

  • 回答者:Sooka! (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る