すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

女子高校一年生はもう身長は伸びないのですか!?たくさん寝て食べてカルシウムやビタミンをとってももう遅いですか??
ぐんぐん伸びる時期は来ないのですか?

小6の頃にたくさん食べ、7cmは伸びているのですが、それから少しずつ伸びても
ぐぐっと伸びることはありません。

私はもともと小食で、体重40の身長159cmで、今、無月経に困っています。中2で、
激しいダイエットをして、偏頭痛になり、後悔したことがあります。

どうしてもあと3cmから7cmは身長伸びたいのです!周りの子は伸びてるのになぜ私は伸びないのでしょうか??
私昔から小さく、そのせいか気も小さく、もっと大きくなりたいのです。小学校の頃
体が小さいから大きいものからいじめられたりのトラウマが素なのかもしれません。

それにあまりかわいい顔でもなく
体が小さいと、自分のストレスにもなり、いいことありません。

いままで何とか、「小さくたって~できる!!」
と、考えてきましたが、もう自分の気持ちは変えられません。時には「見るな見るな笑うな」
と人をにらみつけてしまいます。
このままだとだめです!

他の子でも、背が小さい人は、いくらでもいますが、私は何が何でも伸びたいです!

誰でもいいので、この質問に対して方法を答えてくれる人、お願いします!!

• 質問者:tsk
  • 質問日時:2011-10-08 22:16:30
  • 0

並び替え:

人それぞれですよ。
歩く時にかかとを上げて歩くとか、ストライドを大きくする、手をちゃんと振る、そういったのも効果があります。
手を上にあげて伸びをするようにして、さらに体をツイストさせて歩く。
ちょうどデューク更家がよくやってるような歩き方、これもいいですね。
それと身体の中でも骨を鍛える、それが重要です。

後、栄養のバランスが悪いんじゃないですか。
ただ食べればいいと言うものじゃない。栄養素がきちんとバランスよく摂取出来てるかどうかのほうがよっぽど重要です。
野菜は嫌い、肉は嫌い、魚なんて絶対嫌だなんて言ってて背を伸ばそうなんて愚の骨頂です。好き嫌い言ってたら無理だよ。

ビタミン、たんぱく質、カルシウム、脂肪、炭水化物、ミネラル、バランスよく取ってますか?
それともっと重要なことは咀嚼をちゃんとやってるかどうか。
難しい言葉だけれど、要は食事の際、きちんと何度も噛んで食べてるかどうかです。
最近は本当にもぐもぐもぐ、ぐらいでもう飲み込んでる人が多いけど、もっとちゃんと噛んでから飲み込まないと意味ないですからね。

それと、あまりにもスナック菓子、清涼飲料水、ファストフードの量が多すぎ。
こんなもんバクバク喰って背が小さいとか、生理がないとか言うこと自体大馬鹿な発言ですね。

身体が小さくとも器械体操や新体操、マラソンなどの陸上のアスリートはオリンピックやそのほか競技大会を目指して一所懸命がんばって必死になってやってます。
顔なんか関係なし。
可愛いとかきれいとかは主観の問題だ。
まずあなたのこゝろを延ばすようにしなければ。
心理的に委縮してますね。

きつい事ばかり書いたけど、理想的な形で栄養取って身体動かして、頭も動かして努力すれば背は伸びる余地はあります。
まだ10代じゃないか。
諦めるな。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

可能性はあります。
夜10時までに寝ることです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

背が伸びないのが問題だと思っているようですが、いじめられたトラウマが解消されていないので、またいじめられるのではないかという恐怖が一番の問題ではないかと思います。
トラウマを解消すると以前のように「小さくたって~できる!!」と思えるようになりますよ。
http://373enjoy.web.fc2.com/

この回答の満足度

伸びる可能性は、低いですが
伸びる時期は、人それぞれですから。

この回答の満足度

伸びる可能性は低いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

身長159cmは普通です。

• 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

• 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

現在35歳です。小学生のころは前から数えた方が早かったです。体重も軽くて2年生の2学期にようやく20キロ超えたのを記憶しています。
でも中学の3年間で10センチ伸びました。高校では後ろから数えた方が早くなりました。159か160くらいです。
今はお菓子とか結構食べちゃうけど大人のなるまではあまり甘いものが好きではなかってし小学校で剣道、中学で軟式テニスしてたんでお菓子よりはご飯を食べていました。

親からの遺伝もあるので一概に言えませんが男も女も二十歳くらいまでは伸びるとは思います。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと夜10時には寝ていますか?
人の成長ホルモンは夜10:00~2:00に活発に出て、その間に身長が伸びると言っても過言ではないですね。
まあ今のお譲さんは背の高い人が多いですから、背が伸びたいと思うでしょう。
人間ね、1日の中で5cmは身長が伸びたり、縮んだりするもんなんですよ。
それって知ってました?
貴方のお母さん位の年の私でも高校3年の時に153cmしかありませんでした。
ところが今年1月に身長を測ったら何と157cmあったんですよぉ、きゃっ背が伸びてるぅ~と叫んだら、あのね・・・と先生に上記の事を言われちゃいました。

その後日にちをかえて測っても157cmあるんですよ、体重増加なら話はわかるんだけどぉの世界ですよね。

顔の方はバイトしてお金を貯めて、二重瞼の整形をしても感じが変わりますからね、それはご自身でお金を作って何とかして下さい。

そんな訳でこれから3cm~5cm背が伸びる可能性はありますね。
せっせと運動、夜はさっさと寝る、そしてカルシウムをたくさん取る、これにつきますね。
お肌と身長の為に夜更かし厳禁ですよ。
1ヶ月で劇的に背が伸びる可能性はわからないですけど、学校を卒業するまでには何とかなる可能性がありますから。

• 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!!睡眠はかかせずします!!^^
受験勉強は夜10時まで、朝5時半からという手順でこれからやっていきます!

17歳の平均身長は確か158cmですから全然小さくありません。
むしろ羨ましいですよ・・・私は女で身長170cmあるのですが
洋服も気に入った物のサイズがなかったりヒールを履いたら男性より大きくなるし・・・
大きくても良い事ないですよ?丁度良いと思います。

高校1年生だったら多少は伸びると思います。
大体余韻で2cmくらい伸びますね~。
なので理想の身長-1cm位までは行くと思います^^
背を伸ばしたいなら背筋を伸ばしたり
O脚だったら直すようなストレッチをするだけで少しは変わりますよ。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いいな~165cm以上になるには努力と運命ですよね・・
いつかぐぐっとのびたいですね!!

17歳の平均身長は確か158cmですから全然小さくありません。
むしろ羨ましいですよ・・・私は女で身長170cmあるのですが
洋服も気に入った物のサイズがなかったりヒールを履いたら男性より大きくなるし・・・
大きくても良い事ないですよ?丁度良いと思います。

高校1年生だったら多少は伸びると思います。
大体余韻で2cmくらい伸びますね~。
なので理想の身長-1cm位までは行くと思います^^
背を伸ばしたいなら背筋を伸ばしたり
O脚だったら直すようなストレッチをするだけで少しは変わりますよ。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る