すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

windows meを使っています
それにLinuxを入れたいです
といってもこのパソコンは最近もらったものですし使い方もイマイチ分かりません
それにLinuxも最近知りました
でも、Linuxは良いと聞いたので入れたいなと思いました
あとスペックは64MBです
父からはスペック少ないから何を入れても無理やろ
と言われました
それでも出来ますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-12 18:05:24
  • 0

>あとスペックは64MBです
これだけの情報では回答のしようもありません。

また、PCの扱い方もよく分からないような状況で、OSの入れ替え等は無謀すぎです。
貰い物ということですから、リカバリディスクなんかも無いような状況なら、
下手にOSのインストールなんかするとWinMEも起動できなくなったりしますので要注意。
そのPC使えなくなってもかまわない、実験するんだ、遊ぶんだっていうななら、なんぼでもチャレンジすれば良いです。
どっちかというと、新しいPCが手に入った、この余ったWinMeのPCでLinux試してみるかという感じでやるべきだと思います。

出来るかといわれれば、出来るかもしれないとしか言いようが無いですね。
ただ、それなりのスペックがなければ、グラフィカルなLINUXは無理だと思います。
軽い軽いと言われてるPuppy Linuxでも動作条件のメモリは128MBですから。
http://openlab.jp/puppylinux/

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そもそも64MBのマシンにOS変更は無理。
デュアルブートは完全に不可能。
Win Meもやっと動作している状態ですよ。
Meマシンならメモリの最大値も512MB程度でしょう。
LinuxとWinの違いをご存知ですか?
Linux単体にして何をしますか?
Win環境でのソフトは動きませんし、周辺機器もまず動きませんよ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る