すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

朝も夜も洗顔すると洗いすぎて肌によくないような気もします。朝はふきとり化粧水とかだけのほうがよいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-13 03:30:27
  • 0

並び替え:

肌質によってそれぞれだと思いますが、洗いすぎはよくないでしょうね。
私も夜は化粧落としてから洗顔フォームを使って洗いますが、朝は水だけで洗っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

乾燥肌の人はそれで良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人の肌質によりけりですよ。

オイリー肌の人は朝晩ちゃんと洗顔して清潔を保った方がいいです。

しかし乾燥肌の人はそんなに洗顔し過ぎると、
肌の油分・水分が失われ過ぎて、肌にダメージになります。

私はかなり酷い乾燥肌なので、洗顔は夜だけです。

皮膚科の医者も、乾燥肌の人は洗顔は夜だけにしなさいと指導したりしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る