すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

洗顔についてです。

最近、肌が汚くてすごく気にしてます…。。。

なんか全体的に毛穴に汚れが詰まっているような…

とくに鼻と頬は …(>_<)

少し意識して洗顔をしてみようと思って

以前から使ってるプロアクティブをきっちり3ステップやろうと思ったんですが

(ニキビができにくくなってからはしっかりやっていませんでした…orz)

洗顔→化粧水までは肌によさそうだと思うんですが

最後にクリームって逆に毛穴に詰まりませんか??

教えてください(。-人-。)

ちなみに、プロアクティブは私の肌には合っていて

効き目がありました!!

  • 質問者:すべすべ肌になりたい!
  • 質問日時:2010-02-23 22:01:21
  • 0

並び替え:

クリームで毛穴が詰まることはないです。
保湿の為にも必要ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最後にクリームでも、

毛穴はつまりません。

ちゃんと洗顔してしていれば

詰まることはないです。

  • 回答者:扇 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

皮脂の抑制とう観点から、保湿が大前提ですので、クリームは必要なアイテムだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームで毛穴が詰ると言うないと思います。

毛穴の汚れは皮脂油なので、クリームは関係ないと思います。

毛穴汚れが気になる場合は洗顔前に蒸しタオルを当てて

毛穴を開いてから洗顔するといいらしいです!!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その化粧品の使い方どおりに使うことをお勧めします。
原因はクリームではないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます(。-人-。)

使い方どおりに使います。

毛穴が詰まることはありません。
クリームで保湿しないから、毛穴が皮脂でつまるんです。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます(。-人-。)

そうなんですかっ!!

勘違いしてました(><;)

クリームでの保湿は大事ですよ
プロアクティブは乾燥しすぎるのでより念入りにがいいですね^-^

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました(。-人-。)

クリームは保湿のためのものなんですね!!

勉強になりました(`・ω・´)ゞ

できればあまり洗わない方がいいですよ。
洗えば洗うほど皮膚の表面の油がなくなったと体が判断して
余計にどんどん油を出すようになりますから。
洗うときは洗顔料を少なめで、できるだけよく泡立ててあらうといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました(。-人-。)

私いつも少し多めに洗顔料を出してました!!

危ない危ない…(((( ;°Д°))))

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る