すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

ICレコーダーの購入を考えています。パソコンに繋げるものであれば、スペックが多少悪くてもリーズナブルな値段のものがいいのですが、お勧めがあれば教えてください。音質は良いに越したことはないのですが、確認のために聞くものなのであまりこだわっていません。その点でも何か分かれば教えてください。

  • 質問者:はる
  • 質問日時:2008-09-01 22:04:13
  • 0

半年ほど前にOLYMPUS Voice-Trek V-41(512MB)を購入しました。購入しようと考えたときは、はるさんと同様な考えでした。たしかにパソコン対応は探せば32MB、64MB程度の容量なら5・6千円からあると思いますが過去の実績(マイクロカセットを2台持っている)から決めました。録音対象によっていろいろ設定を変えられます。PCとの接続はUSBで取り扱いは簡単です。最高音質ステレオモードで35.5時間、最低音室(モノラル)なら約555時間録音でき、ミュージックプレーヤーとして約125曲収録できます。録音形式はWMA形式、再生はWMA、MP3形式です。もっと長時間ならV-51(1GB)、V-61(2GB)があります。

  • 回答者:あい^** (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんお勧めのオリンパス製品を考えてみようと思います。ありがとうございました!

並び替え:

ICレコーダーではオリンパスが評価が高いです。
その中でも使い勝手がいいのがVシリーズではないかと思います。
最下位機種のV41なら1万円を切る価格で購入する事も可能です。

http://olympus-imaging.jp/product/audio/v41/index.html

  • 回答者:ミュー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る