すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 防犯・防災

質問

終了

オートロックを解除するのが怖い・・・。

18歳、女です。
現在、オートロックつきのマンションで一人暮らしをしています。

部屋に入るにはオートロック解除→マンションに入る→自分の部屋のかぎを開ける という流れになります。
中にいる人にオートロックを開けてもらうには、その人の部屋の番号を押して、その人の部屋にある受話器からインターホンがなるので出てもらい、名前や会社などを名乗って開けてもらう必要があります。

先日、18時ごろにインターホンが鳴りました。
実家で暮らしているときは18時ごろに人が来ることなどほとんどなく、私の中で「18時以降=遅い時間」と認識されてしまっていて、とても怖くなって、結局受話器をとることができませんでした。
それ以降インターホンはなりませんでした。

18時に人が来ることはごく普通のことなのですか?
私のところにくるのはNHKやNTTの方くらいしかいないはずですが、その人たちは18時頃に来たりしますか?

不審者だったら嫌だし、駅のすぐ近くで様々な人が前をとおるのでいたずらだったりするかもしれないし、そう考えるとインターホンが鳴るたびに怖くなります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-15 18:13:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
怖がりすぎてたみたいですね^^;
これからは勇気を出して出てみようと思います。

並び替え:

見知らぬ人が訪れるのはあまりないと思います。
宅配便とかならありますね。
知人に来てもらうときは電話をしてもらうようにするといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20時くらいまでは普通だと思います。

一人暮らしで心配なら
管理人さんに頼むか
カメラ付きマンションに引っ越すかだと思います

  • 回答者:20:00 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18時に人が来ることは普通です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

18時でしたら来ても、おかしくないです。
そこまでは遅くないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管理人に相談すると良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

18時なら普通に来ますよ。
そんなに遅い時間ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18時なら遅いとは言いませんし、人が来るのは普通です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る