すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

マンションのオートロックについて質問です。
家族がオートロックマンションに住んでいるいて、その暗証(?)番号を聞いてさえあれば、
住んでる本人が寝てたり留守でも部屋の前までは行けるものですか?

部屋の前まで行けたらいいんですが。
マンションのオートロックって、本人がいる場合は、入口のところで番号を押して呼び出して開けてもらう…みたいな感じのシステムなんですよね?
だとしたら本人に開けてもらえない場合(番号は聞き済み)は?と思い気になってみました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-16 16:26:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
オートロックといっても、最近のはさらにセキュリティが高くなっているのですね^^;
無駄足になる前に確認するようにします。

暗証番号だけでメイン玄関(住人の利用する玄関)
の自動ドアがあくマンションもありますが
最近できた(ここ5年くらい)ものであれば、
部屋の鍵を差し込んで(またはカード)
それから暗証番号という2つのロックがかかっているものがあります。
暗証番号だけでOKなところなら大丈夫ですが
鍵などが必要な場合は入れません。

鍵なども必要でロックが解除できないが入れるとすれば、
管理人さんがいますので
家族であると言う証明(住民票とあなたの免許証など)を提示すれば
あけてもらえる場合があります。
ですが、かなり疑われたりするので心証が悪いかと思います。
(家族なのになんでこんな事まで?って思われるかと・・)
あとは、他の住人が通過する際に、一緒にドアをくぐる・・という
方法になります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちのマンションは 暗証番号を知っていれば 玄関先まで行けますが・・・
それは 教えてもらえません。なぜならセキュリティー上悪いからです。
でも なぜか マンションの子供達は知っていて 玄関先までやってきます。
情報が何処から漏れているのかは知っていますが。
私自身 暗証番号知りません

  • 回答者:まろ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのマンションは、部屋の鍵を差して、暗証番号を入力→解除 ってシステムです。
暗証番号だけ、知っていても入れません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る