すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

フィンランド、ノルウェー、デンマーク、スエーデンなど、
何かというと記憶違いや勘違いしてることが多いです。
どのように区別して覚えていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-16 00:02:09
  • 0

北欧に関しては位置関係は大体把握しているので紛れることはありませんが、区別するとしたら、地形や特徴などを国の位置と結びつける方法かな。
ノルウェーはフィヨルドという独特の海岸線が有名ですので、スカンジナビア半島の西端とイメージすればよいし、デンマークはドイツの影響を強く受けている。フィンランドはロシアの影響を強く受けている。スウェーデンはこれらの中央に位置していると。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それぞれの神話、名産、伝説、伝統と関連付けて覚えています

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デンマークだけは地理的に異なるので大体は理解できますが北欧3国は曖昧です。
なかなかイメージ的に覚えることができませんが旅行にでも行けばきっと理解できるでしょうね。

  • 回答者: 匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地図を見て、場所と国名をセットで頭に叩き込む。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る