すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

あなたのお子さんやご兄弟がこんな酷い目にあったらどうしますか?

こんな具合に怒りますか?


リンチで下級生を殺してしまい、被害者宅に親
を連れて謝りに行った空手部員たちがいます。

「空手部リンチ殺人事件」の映像
http://www.youtube.com/watch?v=M73dWVhdQDQ
(このリンチ殺人事件は四分頃から始まります)



父親「私たちの身になって下さい!

(遺骨を指さし)あの姿見て下さい。

あ?何か言うて下さい。」


部員たち「・・・・・・・・・」


父親「殺人の親じゃないですか?

何か言ったらどうですか?

逃げるすき間もないような格好にしておいて・・・殺すなんて、最初から殺意があってやった事じゃないですか?」

母親「(泣きながら)こんな風に亡くなってね、殺されて帰るっていう事はね・・・

教えて、一口でいいです。どんな子やった・・

ね?そういう事は・・・わたし聞きたいわ・・(泣き崩れる)」


みなさんはこの映像をごらんになって、どんな感想を持たれますか?



(この空手部リンチ殺人事件の報道)


●ひどすぎる!「暴力体質」/母と2人優しい子
読売新聞の記事より
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1132969866

また集団リンチで犠牲者が出た。1日夜拓殖大で起きた空手部員による暴力制裁。2年生部員が加えた深夜のしごきで、1年生部員1人が死亡、1人が重傷を負う結果になった。

些細なことに言いがかりをつけた暴行で、逮捕された2年生部員は「空手は精神修行のため、礼に始まり、礼に終わる」と平然としていたという。

同大空手部は、今年の東日本空手道選手権で優勝するなど学生空手界で知られているが、背景に一部で半ば公然と続く暴力体質を指摘する声もある。

事件がわかったのは、1日午後11時59分の119番から。救急車が駆けつけたところ、死亡した島田健一さん(19)と長野義之さん(19)はぐったりしていて、直ちに病院に運ばれた。長野さんは2時間に及ぶ手術で助かった。

同署では島田さんと長野さんを除く1年生は暴行は受けたものの怪我はほとんどしていないことから、暴行が島田さんに集中したことも考えられるとして、さらに追及する。

暴行を加えた2年生たちは、同署に連行されるパトカーの中で「君たちは何のために空手を習っているんだ」と署員に詰め寄られても、「精神修行のため」「空手は礼に始まり礼に終わる」などと答え、平然として様子だったという。

同署では、一緒に暴行を受けた1年生にも事情を聞いているが、上級生の仕返しを恐れてか、なかなか口を開こうとせず、空手部内での「暴力体質」を見せつけていた。

空手部員は全部で44人。リンチを加えたのは2年生のリーダー格で、いずれも有段者だった。これまでもたびたび「気合を入れてやる」などと言っては下級生に暴力を加えていたという。(名前は仮名です)

  • 質問者:藤原洋平
  • 質問日時:2011-10-19 18:49:56
  • 3

殺人を犯して平然としている体質に戦慄を覚えました。
空手部の暴力体質を放任していた
大学側にも責任がありますよね。
本当に怖い世の中になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

許せません。

こんなことが日本にあることが残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せないですね。
こんなことがあってはならないと思います。
殺したいって思うかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に許せません。 告訴します。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に許しません。
復讐します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せないですね。
即 告訴します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空手部っていつからこんな暴力部になったのでしょうか。

そりゃ怒ります。
でもこんな怒り方では済みません。
必ず後悔させてやります。

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殺人者に一生付きまとってそいつの人生が決して幸せなものにならないようあの手この手を尽くします。
どこへ引っ越そうが過去の出来事を近所中にバラして、会社にもバラして、自分のしでかしたことで自分の人生がこんなことになってしまうとは…と一生後悔して生きていってほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生責任を背負って生きて行ってもらいたいですね。
死んでわびられるくらいなら、生き地獄で一生幸せになれず、生きてもらった方が清々します。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は全財産をつぎ込んで目にものを見せてやります。そのあと牢屋にはいります。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告訴します
一生罪を背負って生きてもらいたいです
幸せになるなんてぜっったい許せない

空手をやってる人が、どのくらいやったら死んじゃうとかわからないのだろうか
ずーっと先輩から後輩への暴力が続いていた学校なんでしょうね
顧問や教師や親は気づいてなかったのかな

  • 回答者:kukuru (質問から19時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せません。
直ちに告訴します。

  • 回答者:216 (質問から13時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が親なら、許せないです

多分殴ります

死刑を求刑したいと思いますね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いです。
精神的に辛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せないですね・・・。
同じ目にあってほしいと思ってしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒ります。 当然です。
また空手家ですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人を殺しておいて、反省もしてないとは
何ともやりきれないですね。

私が親なら、殴りかかってるかもしれないです

コウいう事件が起こるたびに
どれほど、怖くて、痛くて、つらかったかを、
やった本人たちを 同じ目にあわせてやりたいと思いますね。

殺人罪で、厳罰に処して欲しいです。

  • 回答者:やるせない (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に許せないです!!
もう2度と顔も見たくないですね。
ていうか、死刑を望むかもしれません!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対許せないです
っていうかもっと私だったらおこると思います

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生ゆるせないと思います。死刑にしてほしい!

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆるせないですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな具合に怒ると思いますが、マスコミ抜きでやります。
あってはいけないことだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武術は暴漢に襲われる時に使うなら、やむなし、使ってもいいでしょうけど、相手が言う事を聞かない、生意気だとか言う時に使うものではないのをわかっていないんですね。
身に危険が応じた時、護身の為に使うなら理解出来ますが、どうしようもない犯人?ですね。
もう空手部は廃部、一切復活させてくれるなと思います。
病気や交通事故で亡くなったのなら、それだけの運命・人生だったといつかは諦めもつきますが、リンチの為の死は受け入れたくないです。
一生犯人達は刑務所から出てこなくていいぞと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る