すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ミクシィでコミュニティを運営していますが、なかなか人が集まりません。
できるだけ、参加者を集めたいのですが、どういった方法がありますか?
もちろん、コミュニティ自体を魅力的にしなければいけないのはいうまで
もありませんが・・・・

  • 質問者:alice
  • 質問日時:2008-09-02 07:36:35
  • 0

並び替え:

同じコミュが乱立してたら無理

  • 回答者:か (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

参加者集めのためならば、人の目に触れた方が良いので、幅広い検索で引っかかるようにすることだと思います。
コミュ説明の下に、たくさん検索ワードを書いてあるコミュってありますが、たまに、そのコミュの内容の他に、このワードを打つ人は、関連してこのコミュにも興味を持ってくれるのではないか?というワードもあったりします。

あとは、普段話す内容のあるコミュかどうかの問題だと思います。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運営しているコミュニティが検索でひっかかるようにコミュニティに関連のある言葉をトップページに沢山載せてみてはいかがですか?

たまにトップページに単語の羅列してあるサイトがありますよ。

  • 回答者:マシャーラ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は地道なローラー作戦です。
日記にコメント書いたりとにかく足跡を残すことから始めて
迷惑そうでない相手にはメールを送って勧誘したりしてます。
あとマニアックすぎてもなかなかコミュには参加してくれないですよね。
コミュ作ったはいいけども3ヶ月で2人とかってコミュもありました。

  • 回答者:mana (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る