すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ビートルズで一番好きなアルバムを教えてください。
ベストアルバム以外でお願いします。
なぜそのアルバムが好きなのかもお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-23 11:03:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま回答ありがとうございました。
みなさま各々思い入れはありましょうが
LET IT BEに思い出がおありのハイビスカスさんをベスト回答に
させていただきますね。

「レット・イット・ビー」が一番好きです。
このアルバムを良く聴いていた頃は
色々な出来事があり、私の人生で一番思い出深い時でした。
このアルバムを聴くと当時の事を思い出して
とても懐かしい気持ちになります。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サージャント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブバンド です

理由
 ①全体がひとつになった いわゆるトータルアルバムであること。
 ②私が初めて買ったLPレコードであること。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「レット・イット・ビー」です。
一番初めに買ったアルバムだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然「ラバー・ソウル」です。
「ノルウェイの森」「ミッシェル」「ノーホエア・マン」「イン・マイ・ライフ」と
名曲がめじろ押し。
次が「リボルバー」ですから、
この頃のビートルズの雰囲気が好きなのでしょうね

  • 回答者:いたりあのおけら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レット・イット・ビー が好きです。

好きな曲が沢山収録されてます。
ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロードが好きです。

  • 回答者:ポール ファン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルバム「レット・イット・ビー」が一番思い出深い曲ばかり
入っているので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サージェント・ペパーズ
これが発売された時は衝撃的でした。
曲と曲の切れ間がない、サイケドリック、フラワーなどその後の音楽をする人にも影響を与えたし、アルバムのジャケットにも彼らの蝋人形や日本の福助も座っていたりですごく楽しめました。
多感な年ごろでしたので、多くのことを考えさせられました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「 The Beatles 」です。 俗に言うホワイト・アルバムです。 

ビートルズファンなら、これで決まりですね。

  • 回答者:匿BS (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公式には「サージェント・ペパーズ」
当時の様々なポップカルチャー的状況をどーんと受け止めて、
がっつり押し返した怪物アルバムだと思います。
ちょっと変な曲が多くて最初はとっつきにくかったんですが、
10年殺しで一躍マイベストの座に登りつめました。

個人的には「ラバー・ソウル」
アイドル期とスタジオワーク期の端境期的な作品ですが、
妙に静謐な感じとキラキラした音の粒が
個人的にはとても気に入っています。
「ノルウェイの森」とか「ひとりぼっちのあいつ」とか。

  • 回答者:ビートルズは二度生き返る (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sgt.Pepper's Lonely Hearts Club Band
です。
今の音楽界において一番影響を与えたアルバムさと思う。
コンセプトアルバムとしてもすばらしい。特にアルバムジャケットはステキですね。
曲は『Lucy in the Sky with Diamonds』が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

The Beatles (ホワイトアルバム)です。
どの曲もすばらしいのですが、一番好きなWhile My Guitar Gently Weepsが入っているからです。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトアルバム 
元気が出るから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

敢えて1枚選ぶとなると"Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band"かな?
(White Album、Let It Beあたりも捨てがたいです)

1曲1曲の曲調がホントに違ってて似たような曲はなく、
完成度もBeatlesの中でも高いと思います。

このアルバムから1曲もシングルカットされてないというのも
知名度は低いかも知れませんが、聞き込めば聞き込むほど
このアルバムの良さが分ってくると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

The Beatles 通称ホワイトアルバム 悩まずにすみます。

曲は多種多様ですが、とても自然な仕上がりで、長く聴いても飽きません。
ボリュームもあっていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

With The Beatles
初期の頃が好きなので
このアルバムではクレジットがもう Lennon - McCartney になっていますね

  • 回答者:kimu (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選ぶのすごく難しいですね~^^

Beatles Ballads

ですかね。母が買ってきたレコードで、これをきっかけに私はビートルズにはまったので。
ヘイ・ジュードやレット・イット・ビー、イエスタデイなど超有名な曲ばかりで聴き易いです。

  • 回答者:やまの (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ホワイトアルバム」

これが一番ハードなのじゃないでしょうか。
ロックテイストなところがGood!

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人はアイドル
ヘルプが好きで、あの映画も大好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る