すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ビートルズのアルバムで好きなものは何ですか?

アルバム・リスト

1.プリーズ・プリーズ・ミー Please Please Me

2.ウィズ・ザ・ビートルズ With The Beatles

3.ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ! A Hard Day's Night

4.日 ビートルズ・フォー・セール Beatles For Sale

5.4人はアイドル Help!

6.ラバー・ソウル Rubber Soul

7.リボルバー Revolver

8.サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band

9.ホワイト・アルバム The Beatles

10.イエロー・サブマリン Yellow Submarine

11.アビイ・ロード Abbey Road

12.レット・イット・ビー Let It Be

13.マジカル・ミステリー・ツアー Magical Mystery Tour

ほかに当時は

ヘイ・ジュード - Hey Jude

ザ・ビートルズ1962年〜1966年 - The Beatles (1962-1966)(2枚組)

・同1967年〜1970年

・ザ・ビートルズ・スーパー・ライヴ! - The Beatles at the Hollywood Bowl

・ロックン・ロール・ミュージック - Rock 'n' Roll Music(2枚組 未CD化)

・ラヴ・ソングス - Love Songs(2枚組 未CD化)

・ザ・ビートルズ・ライヴ!! アット・ザ・BBC - The Beatles Live At The BBC(2枚組)

・オールディーズ - A Collection Of Beatles' Oldies

や日本編集版などいろいろなアルバムもありました。

  • 質問者:ノリエガ将軍
  • 質問日時:2011-10-25 14:45:40
  • 3

1.プリーズ・プリーズ・ミー Please Please Me
古き良き時代のロックンロールという感じで好きです
収録曲のほとんどが一発録音というだけあってライブに近い臨場感があります

3.ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ! A Hard Day's Night
初主演映画『A Hard Day's Night』のサントラ。初めての完全なオリジナル作品集であり
初期のビートルズ・サウンドを確立したアルバムだと思います。

8.サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band
ロック史上初のコンセプトアルバムともいわれているアルバムですね。
サウンドの多様さも従前のアルバムとはケタ違いで、オーケストラやブラスバンド、インド楽器などが使われとても面白いアルバムだと思います

9.ホワイト・アルバム The Beatles 。
レコジャケのデザインはシンプルですが4人の個性が色濃く出たアルバムでビートルズの枠を越えた作品だと思います

10.イエロー・サブマリン Yellow Submarine
同名アニメーション映画のサントラ盤。この映画観ました
聴くたびにサイケデリックな映像が浮かんできて楽しいです

11.アビイ・ロード Abbey Road
発表は「レット・イット・ビー」より先ですが実質的ラスト・アルバムですね
ジョンのヘヴィさが際立つカム・トゥゲザー、ジョージの作曲の成長ぶりを示すサムシング
ヒア・カムズ・ザ・サンなどが気に入っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昔から6か7でその後に11、8なのですが、どちらかは決めにくいなあ。
好きな曲が多い「Rubber Soul」で行きます。

  • 回答者:うまこゆる (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトアルバムですね。
わたしの中ではビートルズ1のアルバムです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人はアイドル Help! が好きです
映画も好きで スキー場に行くと
いつもこの映画の雪のシーンを思い出して
鼻歌を歌って すべっていました

  • 回答者:音楽好き (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ザ・ビートルズ」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラバー・ソウルが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド
当時はサイケドリックとフラワーの最中でなかったかと記憶しています。
いろんな人物の蝋人形があり、福助までいたのには驚きました。
音楽も当時としては録音技術を駆使して最先端でしたね。
駆使しすぎたのでコンサートでも演奏できなくなったのではないかと思っています。

  • 回答者:ビートルズが生きがいのとくめい (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ビートルズです!!
大好きな曲がたくさん入ってるんで!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘイ・ジュード - Hey Jude です。
なんと言っていも大好きな曲のタイトルがついていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚組になっている「ザ・ビートルズ」です。

名曲がいっきに聴けますから。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズUSB BOX 全239曲、ドキュメント映像13 で満足しています。
http://www.thebeatles-store.jp/products/detail.php?product_id=554
ホワイトアルバム、イエローサブマリン、マジカルミステリーツアーは所持していますが。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「リボルバー」が、一番好きです。

一曲めの「タックスマン」のベースが、かっこいいです。

  • 回答者:もりのくま (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る