すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

このところ株がずっと下がってきています。今が買い時なのでしょうか?

  • 質問者:ちゅらママ
  • 質問日時:2008-09-02 09:59:35
  • 0

極端な話、不動産セクターの株などは倒産さえしなければ絶好の買い時です。
現在の危機を乗り越えれば、短期で10倍が狙える銘柄がぞろぞろあります。
問題は倒産しない不動産セクターの銘柄をどう見つけるかですね。

  • 回答者:わ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。

並び替え:

確かに下げてますねー。
でも買い時かといわれると微妙です。
少なくとも週明けにはひと波乱ありそう。

底を見届けてから参戦しても遅くはないかと考えております。

  • 回答者:kinono_ken (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございました。底といわれるのがどのあたりなのか見届けるのが難しいです。

自分が買える時が,買い時です。

14000円台で売っていますから私は何時でも・・・

  • 回答者:kingofitou (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございました。

そうですね、値下がりが激しい今が買いでしょう。
黒字が続いている企業でもかなり下がっているのがありますのでチャンスは今ですよ。

  • 回答者:エース (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。

まだまだ買い時ではないと思います。
もう少し下がるでしょう。
どの株を買うのかにも左右されますが、じっくりと様子を見て判断した方が良さそうですよ。

  • 回答者:bank (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。

そうでもないと思う

  • 回答者:そおき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございました。

まだ下がりますよ。
はっきり経済は後退してます。
新興国も同じですし。
もう少し待ってからがいいと思います。

  • 回答者:か~~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。

買い時かどうかは分かりません。
ただ、余裕のある資金で、いっぺんに買わず、時間的分散を置いて、買った方がよいでしょう。

  • 回答者:ひでお (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。

長期的に保有して、銀行に預金するよりも少し良い利率(たとえば、2~3%とか)で運用するという感じであれば買いではないか、と個人的には思います。

短期的に売買して利ザヤを稼ぐような運用は、損を出す可能性が高いです。

  • 回答者:hi (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。

「まだ」は「もう」なり。「もう」は「まだ」なり。
まだ下がると思うのならば、そろそろ買い時かもしれませんね。また、もうそろそろ買い時と思えば、まだ下がるかもしれませんね。相場は常に動きます。うまく的中するのは難しいです。くれぐれも自己責任で判断しましょう。

  • 回答者:しまちゃん119 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。

全体的に下がってきていますが一応に買いどきとはいえません。
もし、購入するのであればその株の半年、一年の動きと
最近の動きをよく見てから買うことをお勧めします。
以前(初心者の頃)底値だと思って買った株がさらにどんどん下がってしまい
慌てて損を出して売ったのですが・・・
その後半年で買値の1.5倍になっていました。
長い目で見られるように、そして十分に余裕のある資金で望んだ方がいいと思います。

  • 回答者:くまくまん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございました。私も同じような建研があり、参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る