すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 不動産

質問

終了

都心の不動産価格はどこまで下がるのでしょうか。

  • 質問者:koma
  • 質問日時:2009-02-09 23:45:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

結論はまだまだ下がるということですかね。
非常に参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

現在の不動産価格の下落は気配値で下がっております。買い手がいないまま皆様子見という状況です。原因はサブプライムによる投資家の資金引き揚げおよび銀行のローンがつかないという状況です。銀行は不動産ローンをしない状況にあり、この点が改善されないと厳しいものと思われます。昨年9月ぐらいまでは銀行の不動産融資への縮小という感じを受けましたが、現在は不動産に限らずどの分野についても融資を縮小しているとみられ、このような状況を考えると不動産の底値はまだ見えないという状況でしょう。過去の経験則からいっても不動産価格にV字回復はありません。2~3年で反転ではないっでしょうか。

  • 回答者:ameba100pv (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サブプライム問題が解決しない限り、
上昇は望めないと思います。
あとは、円高など為替の変動にもよります。
外国からの資金が流入すれば、株も上昇するので釣られて不動産投資も活発になるので、まだまだ時間が必要だと思います。

  • 回答者:ひだ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都心の駅の側や繁華街はもうそろそろ上がるかもしれませんがたとえ都心でも不便なところだともう少し下がるでしょう。
正直道の後とこっちで1地割り以上地価が違う地域も珍しくありません

  • 回答者:MrNH (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都心といっても本当の一等地はあまり下がっていません。
(去年の末白金や高輪で物件を探したので)
それ以外の物件はまだ下がると思います。
超一流といわれる都心の一等地が下がり始めたらそこら辺が底だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気と同じ
底がみえない

  • 回答者:そ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外資金が買い支えるので、いつかは下げ止まるとは思います。在庫のだぶつきと資金繰りでの下げはまだ続きます。去年の半値まではありますね。

  • 回答者:とっちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る