すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

トークショーに出演した関取さん達の、笑っちゃうようなエピソードです。

★隠岐の海、トークで話したのは「焼き肉が好き」だけ
デイリースポーツ 10月10日(月)18時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111010-00000047-dal-spo


 大相撲の八角親方(元横綱・北勝海ほくとうみ)と弟子の幕内・隠岐の海(おきのうみ)、十両・北勝国(ほくとくに)が10日、羽田空港国際線ターミナルで行われた「日本相撲協会ふれあいフェア」でトークショーに出演した。

 やる気十分で席についた両関取だったが、司会を務めた元34代木村庄之助、伊藤勝治さんの流れるようなトークに口を挟めず、ただ相づちをうつばかりだった。

 話した言葉と言えば、隠岐の海が「焼き肉が好きです」、北勝国が「(相撲界に入り)昼寝ができるのがうれしかった」ぐらい。

 隠岐の海は「こういう経験がないですからね。もう少し話したいことがあったんですけど」と悔しがっていた。

★同席した人が雄弁だとみんながそれに聞き入ってしまい、口をはさめなく経験はアタシにもあります。

アタシは

「隠岐の海さんは相撲映画に出演が決まったし、北勝国さんも三年ぶりに十両に復帰して10勝5敗と好成績を上げ張り切ってたのにお気の毒。でも九州場所の土俵で頑張って」

と思いました。

みなさんのご感想をお聞かせ下さい。

  • 質問者:たまてば子
  • 質問日時:2011-10-22 19:30:11
  • 0

逆にほほえましいじゃないですか、相撲はショーじゃないんだから、口下手でも結構、また別の機会を作って、色々な話を聞きたいですね。
あちこちの地方巡業でこう言うトークショーもして頂きたいです。
相撲界のイメージアップにつながりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いろんな一面が見れて良いと思います。
こういう機会をどんどん増やせばいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雄弁な力士より、
口下手な力士の方が好感がもてます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーク苦手なんですかね?
まあ本業を頑張ってくれれば良いですけどね^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関取は無口というか口下手の方が好感がもてます。
土俵の上で活躍が関取を育てるのですから今後に期待しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トークは苦手なんでしょうね。
本業で頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ト―クは苦手なのかな
頑張ってて素敵です
相撲のほうも勝負してほしいです

  • 回答者:kukuru (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手なのでしょう。
相撲を頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めはそんなものですよね

ほほえましい限りです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう場所は慣れていないので、トークは苦手なのでしょうね。
でも、こういう場所に出ることは、ファンにとっては良いことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トークは上手じゃないようですね。

でもファンのために頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめん、どこに笑える要素があるのか理解できないです。

===補足===
単なる同意ちゃん質問なら先に注意書きしとけやクズが

  • 回答者:ごっつぁんデス (質問から17分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

営業も大変だと思いました。相撲を頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トークはイマイチでも、強ければ大丈夫です。
来場所も頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る