すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

新幹線で2時間離れた場所にいる好きな人がいます。

お互い30歳で恋人はいません。
大学時代のサークルが一緒で8年ぶりに再会しました。
当時は2人で話したり遊んだりしたことはありません。

私が仕事でよく彼のいる県に行くので短時間ですが飲みにいったりご飯に行ったりして、今まで2回会いました。

彼と話していると自分が自然体になれて、飾ることなく素直に話せます。
彼のことが好きになってしまいました。

2回目のデートの時、私が転びかけたときに手を握って助けてくれました。

私が、「来月また仕事で行くんだけど○日空いてる?」と聞いたら

「特に何も無いと思うけど・・」と言われ、

「会える?」と言えないでいたら

そんな私の様子を見て「・・会おっか?」

と言ってくれました。すごく嬉しかったです。

彼は本当に真面目で堅くて、理系男子、奥手だと思います。
私は付き合いたいのですが、遠距離だし・・・色々考えてしまいます。

脈ありだと思いますか???

また、これからどう進展させていったら良いでしょうか?

  • 質問者:ichiko
  • 質問日時:2011-10-24 00:14:04
  • 2

脈ありとおもっていいと思いますよ!
ichikoさんが言う前にあおっか
といってくれるなんて優しい方ですね
本題はそこではないですね
本題です
どう進展させるのか
ということですが
まあ何回か
飲みにいき
よった振りして
甘えてみて
悪くない反応だったら
後日に
告白してみてもいいのではないでしょうか?
長文すいません

  • 回答者:racing (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はツンデレタイプなので(笑)
始めはツンツンしちゃうんですよね。
打ち解けると大丈夫なのですが・・

来月会ったときには乙女で頑張ります!

並び替え:

私も脈ありだと思います^^
それにあなたが好意をもってることに気づいてるはず。なのに優しくしてくれるってことは、
あなたから告白したとしても断られないと思いますよ。

遠距離なんて気にせずどんどん前に進んじゃってもいいと思いますよ!
彼も、遠距離が嫌ならあなたに近づいたりしませんよ。

今度会うときに、クリスマスの約束をとりつけたらいいと思います。
クリスマスを一緒に過ごせたらいいですね♪

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あるがとうございます☆
残念ながらクリスマスは(私が)仕事なんです^^;

私が積極的にいかないと、彼はきてくれないと思うので頑張りたいです!

脈はありますが、どっちもが奥手みたいだし。遠距離だろうが好きなのなら関係ないと思いますよ。毎日会わなくてもメールでもいいんじゃないですか!!どう進展させていくかはあなたしだいでしょうね。彼はあなたのこと好きだと思います。遠距離がネックなら、分かれた方が良いと思います。そうした方がどちらも傷っかないと思うからです。彼のことを本当に考えるならね!!

  • 回答者:恋愛奉行 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

30歳なのに。。なんかお互い奥手で恥ずかしいです(笑)
あちらも仕事が忙しいようなので、あまりメールもしていません^^;
休日にするぐらですかね。

付き合えるように頑張ります☆

脈ありだと思いますよ。
どっちも控えめでは進展もしませんから、自分から責めることも時には必要です。
付き合ってダメだったらそれはそれ。付き合う前から遠距離だし…と気にしたって無駄でしょう?
思い切って!

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです・・2人とも30にもなって奥手なんです・・
なので!私から少しずつ誘って頑張ってみます!

ありがとうございました。

脈ありだと思いますした。
男性が奥手なら女性からでも良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脈ありだと思います。
会う機会、メールの回数を増やしていって
お互いを知っていけばいいと思います。

上手く行くいいですね。

  • 回答者:ケトラー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに遠いのに会ってもらえるなら脈ありでしょうね。

普通は面倒なので会いたくありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

脈ありだと思います。
でも、えらいですね、勇気を出して自分から誘うなんて!
距離的にいつもいつも会うってのが難しそうだから、1回1回を大切にして
彼がどんなに時間がかかっても、この人のために会いにきたいって思って
くれるようになるように頑張ってみてはどうでしょう??

  • 回答者:yucha (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脈ありだと思います
奥手な彼だったら
あんまり好き好き~と前にでると引いてしまうかもしれないので
じっくり愛をはぐくんでくださいね
幸せになってください♪

  • 回答者:kukuru (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脈ありだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

脈アリだと思います。
なんかとてもいい感じですね。
なによりあなたがそういう気持ちが強くなっているので、恋愛に発展する半分の条件は満たされているわけですし、ゆっくりでも少しづつ仲を深めていったらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合う付き合わないはとにかく、先ずは想いを伝える事だと思います。

上手くいくといいですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

脈ありだと思います。
思い切ってあなたから付き合いたいって言ってみたらどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

脈ありの可能性はありますね。
ですがまだそれだけではよく分かりません。
様子を見てはどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だらりと会っていけばいいと思います。焦らず。
それで乗り気ならば(両方とも)、ゴールインできるでしょう。

===補足===
恋のあの甘さはまた味わいたい。だけどあの苦さは二度と味わいたくない。ビターシュガー。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

脈有りだと思います。
余り焦らずゆっくりでいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る