すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

ジャンガリアンなどの「ドーワフ?」が人気で、ゴールデンが少ないって本当ですか?

• 質問者:はむすぶた
  • 質問日時:2011-10-25 01:28:03
  • 0

並び替え:

確かにドワーフの方が人気ですね
私の実家もドワーフばかり飼ってました
昔はハムスター=ゴールデンでしたが
最近はジャンガリアンが主流な気がします

• 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

そう思います。
ゴールデンは20年くらい前は多かったです。知り合いで4件いました。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンガリアンを飼う人のほうが多いいだけで、ゴールデンが少ないって事はありません。ペットショップでも、ゴールデンのほうが売れ残る率が多いいので仕入れてないようです。それにゴールデンの種類は少ないと思いますよ。ジャンガリアンのほうは「ジャンガリアン、キャンベル、ロボロフ、チャイニーズ」これだけの種類がありますよ。寿命は長くて2~3年位でしょうか?ゴールデンも同じ位ですよ。
人間の好き嫌いで動物は、多くなったり少なくなるのです。余談ですが、犬もそうですね。一番人気がトイ・プードル、柴犬、ミニチュア・シュナウザー、 キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル とゆうように人気のある犬種.が増えるんです.。一世を風靡したシベリアンハスキーは人気がなくなったので蚊帳の外です。可愛そうですよね~!!

• 回答者:シベリアンハスキー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結局は人間ですね~

私はゴールデンを飼ってますよ!ゴールデンもかわいいですけど私が次飼うならジャンガリアンがいいかな!?でもジャンガリアンってカラダが弱いって聞きますけどね・・・

この回答の満足度

そんな気がします。
わたしも友人もジャンがリアンを飼っていました。
ゴールデンは少ない気がします。大きくて存在感があって可愛いですけどね。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

昔はハムスターと言えば、ゴールデンしか思い浮かばないくらいでしたから、そのときに比べれば衰退しているように思えるのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ゴールデンは少ないのは間違いありません。
見に行ってもいない時が多いですね。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんなことは無いと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る