すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

鶏ハムについて
我が家ではよく鶏ハムを作るのですが、皮は取り除いていますが
皮と身の間の黄色い脂身は取り除いていません。
我が家ではなかなかあの部分も好評なのです。
そこで、皮を取り除かなくてもおいしいのではないか、と思ったのですが
どなたか皮付きで鶏ハムを作られた方はいらっしゃいますか?
感想を聞かせて下さい。

※経験談だけを募集しています。おいしいと思うよ、などの
予想回答はご遠慮下さい。※

  • 質問者:ママ
  • 質問日時:2008-09-02 17:24:01
  • 0

並び替え:

普通に皮付きで作ってしまいます。クニクニしていて美味しいです。まあこの感覚が嫌な人は嫌なんでしょうね。私は普通に美味しいと思います。

  • 回答者:真奈美 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では皮付きのまま作っています。
皮は柔らかくて美味しく食べています。
好みの違いかもしれませんがうちの者は皮も好きです。

  • 回答者:さくら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮の下部分に味が染みにくかったのと
ハムにした時の食感が好きでなかったので、
私はいつも剥がしてハムと同じようにに味を付け、
皮だけ細かく切って別料理(チャーハン)などに使います。
個人的にはやっぱり皮は焼いたほうが香ばしくて好きですね。

  • 回答者:カワハギ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は皮付きで作りましたよ。
ぷにゅっとした食感で美味しかったです。
たまたまむね肉が小さくて皮を内側に巻き込めなかったのですが、
外側でも皮だけ外れたりしないできれいにゆであがりました。
内側に巻き込んでゆでたら食感変わるのかもしれないですが火の通りとかも心配なのでこれからも皮は巻きこまずそのままで作りたいと思ってます。
若干塩味がつきにくいので皮の部分は少し塩を多めにすり込むといいと思います。

  • 回答者:まいむまいむ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る