すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

自宅で冷やしラーメンを作る方に質問です
何を入れますか?
出来れば安くて簡単にゲットできるもので冷やしラーメンの中に入れる具材を教えて下さい
今日のお昼は冷やしラーメンの予定です

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-05 08:25:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様有難うございました
これからスーパーに走ります

並び替え:

薄切りトマト、キュウリの細くきった物、スライスハムの細くきった物、薄焼き玉子、大葉の薄切りです。

• 回答者:戦艦土佐 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト、キュウリ、ハム、玉子です

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子焼きをスライスしたものと、コーンですね。

• 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

もやしにきゅうり、ねぎにメンマ、そしてかまぼこです。

• 回答者:r35 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

我が家では、茹でたもやし、ハムの薄切り、茹でた卵の輪切りとトマトとキュウリの切ったものを入れ、ゴマを振りかけて食べていますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

煮玉子は必須です。
冷やし中華同様にきゅうりの千切りを入れても歯ごたえがいいし、戻したわかめでも美味しいです。
チャーシューは脂身が冷えていると美味しくないので、我が家では鳥のささ身を乗っけてます。
我が家の冷やしラーメンは、ほぼバンバンジーの具と変わりませんね。。。

• 回答者:ぼーぼーどり (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

定番は、きゅうり、ハム、卵の薄焼きなどの千切りとトマトだと思います。
あと、茹でて冷やしたモヤシ、ちぎったレタス、カツオのたたきも合いますよ。
名古屋では、マヨネーズが欠かせませんけどね。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る