すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

こういうニュースを目にするたびに「幕内力士ってすごいわね」とアタシは思います。

★大相撲 大道(だいどう)関が学長を表敬訪問
専修大学ニュース 2011/07/06
http://www.senshu-u.ac.jp/news/news_2011/news_20110706_sumou.html

 阿武松部屋(おうのまつべや)の大道関(本名:中西健二さん=平17経営卒)が6月15日、日高義博理事長・学長を表敬訪問した。

 大道関は、「たくさんの校友からいただいた激励に応えるため、また、大学と校友会から贈呈いただいた化粧まわしに恥じぬよう、1つでも上を目指して頑張ります。」と7月の名古屋場所への抱負を力強く述べた。

 6月27日発表の番付では、新入幕(東前頭十二枚目)を果たし、更なる活躍が期待される。


★「居楽屋小兵衛掲示板」より
大道関来店 投稿者:店主
2010年 4月 8日(木)
http://6423.teacup.com/kohei/bbs/18

阿武松(おうのまつ)部屋 大道(だいどう)関来店

この度大阪場所において、初十両で9勝6敗で勝ち越しされた大道関を応援しています。

当店常連様も大道関の相撲は欠かさず見ています。

東鷲宮から応援のエールを送りますので、大関、横綱を目指しがんばってください


★大道さんは十両六場所、幕内は二場所目の新鋭です。

それでも出身の専修大学や校友会から化粧まわしを贈られ、学長さんが話をしたりするんですね。

そして居酒屋に入れば店長さんが大歓迎と。「大相撲の関取って大変な地位なんだわ」とアタシは改めて実感しました。

みなさんはこんなサイトをお読みになって、どのように思われますか?

なお大道さんは先場所、前頭15枚目で八勝七敗とみごとに勝ち越した事をお伝えしておきます。

===補足===
専修大学の校歌です。大道さんを応援するにはピッタリかも。
http://www.youtube.com/watch?v=EipG1LWekkk

名曲といわれる応援歌の「スター専修」はこのサイトで聞けます。

専修大学校歌・応援歌
http://www.senshu-u.ac.jp/univguide/profile/school_song.html

  • 質問者:たまてば子
  • 質問日時:2011-10-29 16:13:44
  • 0

専修大学出身では、武双山(元大関、現藤島親方)、片山(元前頭)、以来の3人目の関取。
大学としても期待の大相撲力士です。
十両時代には1場所の幕下陥落を経験していますが、それにもめげずに新入幕を果たした
のですから、母校学長を表敬訪問するに十分な成績です。
新入幕の場所では負け越し、秋場所では何とか勝ち越しました。幕内上位で活躍できるよう
より一層の奮起が必要です。

  • 回答者:来場所は13枚目? (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

専修大学卒の力士さんとは、知りませんでした

ゴメンナサイ

最近はインテリ力士さんが多いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツをする人の鏡です。

すばらしいです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいと思いました。
今後もがんばってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宣言した通りどんどん頑張っておられてすごいと思います。

  • 回答者:erftg (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力士という存在は関係者にとって誇りなんですね。
力で勝ちあがっていかなければならない過酷な世界ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても礼儀正しいですね。
素晴らしいことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄い礼儀だと思いました。応援したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もすごいなと感心します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後輩なので頑張ってほしいです。
学部も同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大道さんは専修大学の後輩なんですか!
それじゃ応援のし甲斐がありますね。

専大の「スター専修」って応援歌は、出身大学でもないのにアタシ大好きです。

応援してくれる人を大事にしているのですね。
応援してくれる人の為にも頑張って欲しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですね。
みんなから愛される力士になるよう、
日々努力してほしいものです。

  • 回答者:たか (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですね。

周囲からのサポートに応えて頑張らないといけませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいと思います。
礼儀正しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは、すごいと思いますね。 今後も頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人も名誉ですが、学校にいい意味でお礼を言いに行ったとは礼儀正しいですね。
お礼まいりって言うと余りいい意味で使われないんですけど、これからも日々精進して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る