すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

相撲に関係するゲームソフトはこんなにあります。どのように思いますか?

また聞いた事のあるもの、やった事のあるものがあったら教えて下さい。

・大相撲(データイースト、1984年)

・出世大相撲(テクノスジャパン、1984年)

・つっぱり大相撲(テクモ、1987年)

・寺尾のどすこい大相撲(ジャレコ、1989年)

・SDバトル大相撲 平成ヒーロー場所(バンプレスト、1990年)

・千代の富士の大銀杏(FACE、1990年)

・スーパー大相撲熱戦大一番(ナムコ、1992年)

・大相撲魂(タカラ、1992年)

・つっぱり大相撲 立身出世編(テクモ、1993年)

・若貴大相撲 夢の兄弟対決(イマジニア、1993年)

・横綱物語(KSS、1994年)

・64大相撲(ボトムアップ、1997年)

・64大相撲2(ボトムアップ、1998年)

・日本相撲協會公認 日本大相撲(コナミ、2000年)

・日本相撲協會公認 日本大相撲 格闘編(コナミ、2001年)

・日本相撲協會公認 日本大相撲 激闘本場所編(コナミ、2002年)

  • 質問者:スウィフト
  • 質問日時:2011-10-30 14:52:51
  • 0

つっぱり大相撲
小学生の時メチャメチャ
ハマりましたよ。
ゲームじゃ勝負にならねぇ~よ
こんなの勝負じゃねぇ~よ
 じゃあ やるか?
って事で、学校の砂場で相撲を取っていました。
当時、強い力士が山ほどいて盛り上がっていたし
キン肉マンにもウルフマン(モデルは千代の富士)がいたので
必然的に、僕たちも相撲をしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こんなにあるなんて知りませんでした。

最近は発売していないようなのでPS3でリアル画像の相撲を発売すると面白いと思います。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなにあるんですね。
1個もやったことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱいあるのですね。
機会があれば、やってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢山の相撲ゲームが出ていますね。
今まで相撲ゲームはしたことは有りませんが、
これからは、相撲ゲームも楽しみたいと思います。
大相撲頑張れ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなにたくさんあるんですね。
知っているものはないですが、
やってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね
つっぱり大相撲はよく遊びました

最近は出てないんですね・・・ネットで世界中と対戦できたら面白いかもしれません

  • 回答者:リラ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲のゲームがあるのを初めて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなにもあるなんて知らなかったです

凄いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツのゲームは野球とサッカーしか知りませんでした。

相撲もこんなにあるんですね!

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直こんなに相撲関連のゲームがあったのかと言うのが本音です。
プレイした事のあるゲームは…つっぱり大相撲(テクモ、1987年)・つっぱり大相撲 立身出世編(テクモ、1993年)
ですね。

聞いた事のあるソフトも上記の2つくらいしか記憶にないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなに出てたのですか。つっぱり大相撲(テクモ、1987年)と寺尾のどすこい大相撲(ジャレコ、1989年) くらいしか知りませんでした。
若貴大相撲 夢の兄弟対決(イマジニア、1993年)はタイトルからして面白そう。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る