すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

土曜日にインフルエンザの予防注射をしました。
注射を打った後に看護師さんに「揉んだ方がいいですか?」と聞いたら
「赤く腫れちゃう人もいるから、揉んだ方がいいよ」と言われたので
5~10分くらい揉んでいたのですが、今日お風呂に入るときに
鏡で二の腕をみたら、赤く腫れあがっていました。

何故か針を刺した周りではなくて針を刺した上が腫れています。

大丈夫でしょうか?
私は中3です。

  • 質問者:msms
  • 質問日時:2011-10-30 22:17:50
  • 0

大丈夫です。最初は痛んだりするかもしれませんが、そのうち治ると思います。
あまりに長引くようなら、病院で相談してみてもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大丈夫です。
だんだん、マシになります。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注射なので多少は腫れて筋肉痛みたいになります

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注射ってそういうものですよ。心配ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツベルクリン反応 等あえて利用する場合もあるぐらいです。特別痛みやかゆみがあるか2~3日以上に消えない場合は病院に相談に行った方が良いでしょうがたいていは程なく消えると思います

  • 回答者:秘匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺は1週間に最高3回くらい注射に

行かなければいけないのですが

注射をすれば

毎回腫れ上がります

でも全然問題はありませんよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思います。
私も先日しましたが、ふくれあがってしまい、ちょっと心配でしたが、特に問題はなかったです。
注射の跡はなかなか消えないで数日は残ると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に問題は無いですよ。
私なんて毎回
アザになるくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか!
安心しました☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る