すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

京都で、紅葉が綺麗な場所はどこですか?

  • 質問者:天野
  • 質問日時:2008-09-02 21:26:49
  • 0

並び替え:

嵐山

  • 回答者:い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大原や八瀬がいいと思いますよ。

  • 回答者:きよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

八瀬が穴場です。京福の終点です。

  • 回答者:おっさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市街地から離れて良ければ保津川がおすすめです。

  • 回答者:tette (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「三千院」と「詩仙堂」だ素敵でした!

  • 回答者:レイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嵐山界隈です。

  • 回答者:斎藤しのぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろ行きましたが、東福寺は見事です。

紅葉のために建てられたお寺かと思えるくらいです。

  • 回答者:そう (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真如堂、梨木神社、東福寺、清閑寺も見事です。
嵐山の紅葉も綺麗だと思います。

  • 回答者:kcg (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高台寺が好きです。
ライトアップがあるので、夜の紅葉もいいですね!

  • 回答者:あか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は大覚寺が1番のお奨め。
真っ赤な絨毯が綺麗で涙が出そうになりました。

大覚寺は時代劇のロケ地としても有名ですよ。
それだけ昔ながらのたたずまいを残しているところです。

  • 回答者:横浜育ち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々ありますが、まだあまりあげられてない所を…

下鴨神社の史跡・糺の森…原生樹林の植生を残る森林で、
            自然のままの紅葉が楽しめます。
奥嵯峨野の直指庵 …派手さはないけど、竹林と楓の赤のコントラストが
          落ち着いたお庭に映える。
岩倉実相院 … お庭も素敵だし、磨かれた黒い床に紅葉が映る
        「床もみじ」が有名。

  • 回答者:rei (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嵐山のトロッコ列車がとても良かったです。


トロッコが進むにつれ、紅葉&突然の自然のチビ鹿の登場&何より


トロッコ列車側の面白いアナウンスやサプライズが最高に紅葉を演出してくれましたよ♪

めちゃくちゃオススメです!

  • 回答者:アキ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東福寺と詩仙堂がおすすめです。

  • 回答者:tsubaki (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅い紅葉は清水寺や永観堂、黄色系は東福寺が一番、神護寺や保津川の紅葉も見事です。

  • 回答者:ten (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大原や醍醐寺もきれいです。

  • 回答者:くんくん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東福寺がきれいです。
絶景です。

ほかにもいろいろとあると思いますが、ここは高いところから
見下ろせます。

  • 回答者:おすすめ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鞍馬山周辺が気に入りです。

  • 回答者:ジョイ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前行った光悦寺からみた紅葉がすばらしかった。
清水寺などは人が多かったのですが、
こちらはまだ人が少なくて良かったですよ。
もちろん、嵐山など定番のところもお薦めですね。

  • 回答者:みんみん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東福寺の通点橋。多分嫌ほど回答来ます。
赤山禅院。嵐山。永観堂。植物園の南側入り口の遊歩道。
それ以外にもありますが、結構普通の住宅地にもいっぱいあります。
あ、亀岡は意外な穴場ですね。もっと意外な場所もあるけど、そこは人に知られてないので、却下。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る