すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

紅葉がきれいだったスポットはどこですか?一箇所でなくてもいいです。一言回答、一行回答以外はきちんと評価いたしますのでよろしくお願いします。

  • 質問者:もみじ
  • 質問日時:2009-12-07 09:36:16
  • 0

並び替え:

奥日光ですね。
毎年、家族と出かけるのですがいつも感動しちゃいます。

  • 回答者:咲 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の高大寺と青蓮院門跡の紅葉が本当にきれいでした

お庭が素敵で池に映る紅葉が 風情がありずっと佇んでいました
自然の中でボゥ~としていたら体が喜んでいるって気がします

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の清水寺と嵐山に行きました。
10年以上ぶりに行ったのですが、やっぱりキレイでしたね。
写真をたくさん撮りました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県宮島の紅葉は素敵でした。ロープウェイに乗り、山に登り、下りは歩きました。
疲れ果てた所に見事な紅葉でした。その後食べた、上野屋さんの穴子飯が最高でした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都のもみじはどこも捨てがたいですが、
東福寺がやっぱり一番です。
橋の上から、立体的にもみじが重なってみえます。
色も少しずつ違っていて、まさに錦のようです。
一本の木として鑑賞するもみじもきれいですが、
このながめも胸に迫るものがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐山がきれいでした。
山も綺麗でしたし、お寺もきれいでした。
特に常寂光寺はすごくよかったです。
ただすごい人でした・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちら愛媛県なので田舎ですみません。
http://www.rurubu.com/season/autumn/koyo/detail.asp?SozaiNo=380103
ここがきれいでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉の養老渓谷が良かったです。
コースがいくつかあるのですが、
滝めぐりコースというのが、距離も程ほど、道も歩きやすく、
滝と川と紅葉の景色が楽しめてオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信州の上田城のお濠の紅葉が最高に綺麗でした。
3。4年前にツアーで行ったときに綺麗だったので、去年も今年も見に行きました。
昨年は、遅かったのですが今年は最高に綺麗でした。また来年も行ってみたいと思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都 清水寺 綺麗ですよ。
有馬温泉近くもお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥多摩湖が綺麗でした。

山の紅葉も素晴らしいし、その紅葉が湖に映るので
どのコントラストが凄く綺麗でした。

東京から日帰りでドライブ出来るのも良いと思います。

  • 回答者:奥多摩 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安芸の宮島「紅葉谷」
 その名の通り一面が紅葉に埋まります
  宮島の名物「もみじ饅頭」もその名に因み出来たとか・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県の秋月(あきづき)というところはとても綺麗でした^^

地名自体も素敵じゃありません?

美味しいお蕎麦屋さんがあったり、地元の野菜や名産品を道端で売っていたり・・・と、のんびり散歩するにはもってこいのスポットなんですよ☆

  • 回答者:田舎だけど・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の永観堂の夜間ライトアップはとてもきれいでした。
永観堂以外でも、ライトアップはどこもとっても素適ですよ!

小豆島の寒霞渓も素晴らしかったです。
ロープウェイから眺める谷間の紅葉は、錦の絨毯の上を飛んでるような感じです。
さすがにすごい人ですが、一見の価値はあるな~と感激でした。

九州の耶馬溪や、九重夢吊橋から眺める紅葉もきれいでした!

また、紅葉時期が少しはやめですが、高野山の紅葉もきれいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青森から十和田湖へ伸びるルート(十和田・八甲田ゴールドライン)は、八甲田山、奥入瀬渓流、十和田湖の三つのスポットが続きます。山、川、湖の紅葉を一度に楽しめます。

  • 回答者:ねこねこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わが愛媛では松山市内で手っ取り早いのは、松山城です。
お城と紅葉まとめて鑑賞!

  • 回答者:姫ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野県にある箕輪湖(もみじ湖)が綺麗でした。
ダムと紅葉がとても綺麗でしばらくぼーっと見とれていました。

  • 回答者:さわ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日阿蘇に旅行した時に大観望にいきました。
6月の新緑もすばらしかったですが、今回の紅葉が入り混じった景色も素晴らしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信州木曽御嶽山のロープウェーから見る
紅葉は素晴らしいです。
眼下に広がる赤いじゅうたんって感じで綺麗です。

  • 回答者:開田村 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元ですが
黒部峡谷です。
紅葉ももちろん美しいのですが
景観が圧巻です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元が関西なので京都の嵐山や、大阪箕面の滝。
六甲の山沿いなど色々紅葉スポットを巡りました。
どこも素晴らしかったですが一番好きなのはやはり嵐山でしょうか。
のんびの散策しながら湯豆腐をいただき目も
お腹も大満足です

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都に行った時は素晴らしいものでした。
永観堂、東福寺が印象に残りました。
京都の歴史と庭園の素晴らしさ、造形の美を堪能してきました。

北海道の大雪山系の赤岳、緑岳、黒岳の山頂からの山全体の紅葉も命洗われる思いになります。
山頂からおにぎりを食べながら眺める青空と紅葉を至福と思わない人はいないでしょう。
http://album.pentax.jp/170353368/albums/44964/photos/
スライドショーで見てください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週、大阪箕面の滝に行ってきました。
紅葉はもう終わりかけだったのでたくさんは見れなかったんですが
滝に行くまでの道にたくさんの紅葉の葉が落ちていて
子供と一緒にきれいな紅葉を拾いながら歩きました。
子供がお猿さん見たい~って言っていたんですが、
人が多かったからか、残念ながら猿は現れなくてガッカリしていました。
来年はもう少し早く紅葉がたくさん見れる時に行こうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の箕面の滝の紅葉です。
阪急箕面駅から30分ほど歩くのですが
その行程の風景も楽しめます。
お猿さんも出没します。
これは好きな人と苦手な人で温度差があめるでしょうが…。
そうそう、紅葉の天ぷらも名物で売られていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島の安芸の宮島のもみじ谷の紅葉が綺麗でした。
日本三景の一つでもあり、観光客も多かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カナダ東部オタワ・ケベックシティ・ローレンシャン高原などです
ローレンシャン高原では「錦織り成す」という表現がまさにぴったりくるような素晴らしい風景でした

他に京都東福寺
そこも京都市街に近い寺よりもずっと紅葉の発色がきれいでした

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜県の高山から郡上八幡に行くせせらぎ街道がおすすめです。
今年は行きませんでしたが、去年通ってみて、感動しました。
また行きたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年行ったとことでは、
京都の高台寺、清水寺が美しかったです。
赤く色づいていたり、黄色く色づいていたり、
紅葉が美しく新鮮でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る