すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » フットケア

質問

終了

ふくらはぎ の 毛穴がプツプツと汚れがたまった状態なのが悩みです。どなたか家庭で出来る対処方を伝授下さい。

  • 質問者:ぷつぷつ
  • 質問日時:2008-09-02 23:55:36
  • 0

並び替え:

ニベアのホワイトゴマージュという商品ごぞんじでしょうか?
古い角質などをきれいに落としてくれます。安価ですが、なかなかです。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛穴が完全に詰まっていますね。

お風呂でよく身体を温めてから、オイルでマッサージして、
ソフトスクラブをすると良いですよ。
スクラブは粒子の細かさがいろいろありますから、慣れていないなら顔用から始めてみるのも良いでしょう。
 
継続すると、結構滑らかになります。

  • 回答者:もぇ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮膚科で相談した事があります。乾燥によって毛穴が飛び出している状態なので、保湿するようにとの事でした。塗り薬も処方されました。皮膚が薄くなっているのでゴシゴシ洗うのは逆効果だそうです。ご心配なら一度受診されると良いと思います。

  • 回答者:かさご (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、ふくらはぎではないのですが、ふとももの外側がそんな感じになりいやでした。
自己流ですが、いつも使うオイルクレンジングでお風呂に入ったときにクレンジングするようにマッサージしましたところ、1ヶ月ぐらいで段々滑らかになってきてなくなりました。
ダメもとで試す価値はあると思います!

  • 回答者:くれ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々のご回答ありがとうございます!早速試してみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る