すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

一途って重いですか?

友達に「一途って重いって意味もあると思う。」と言われ、若干ショックです。

皆さんはどう、思いますか?
年齢と性別をお願いします。

  • 質問者:kurakiss
  • 質問日時:2011-11-04 00:03:45
  • 0

並び替え:

ほんとに好きなら気にならないです。
34歳・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですかね。あなたを切るための単なる口実だと思いますけど。
40代男

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クソ重いぜ・・・・・

20代 漢

  • 回答者:悲しみの僕 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

思いです。 程度によりますが。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その思いの度合いによると思います。
一途はいい事です。その人一筋なのは結構なことです。
ですが、誰とどこに居ても相手の事で頭がいっぱいで空気も読めずにその人の話ばかりしたり相手を束縛しまくったりするのは重いです。
愛し方次第では?
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男 中一
一途=重いは違うと思いますよ
そりゃあ何度も告白してふられてるのに
何度も思い続けるのは
重いと思います
なので
必ずしも
一途=思い
ではないと思います

  • 回答者:racing (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫 重くないと思う  10代女

  • 回答者:mika (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

17歳 おんなです
一途なことゎ大切だと思いますよ^^

重く感じてしまうほど一途じゃなきゃいいんじゃないですか(*^^*)
相手の気持ちを考えればいいと思いますよ♪

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番大切なことだと思います。

ただなんでもそうですが、度を越してしまうとダメということです。
その人のことが好きすぎて、四六時中監視のような行動をとると
重いと思われるでしょう。

ただ一途にその人を想い続けるのはとても大切なことだし、
一番難しいことだと思います。

相手の気持ちを考えつつ、一途に想う、
簡単そうでなかなかできないですよ^^

でも出来る人はとても素敵な人だと私は感じます。

28歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に重くないと思う
全然ありだと思うよ

===補足===
10代  女です
すいませんかくの忘れてました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一途の種類によりますね。
相思相愛なら別に問題ないと思いますが、全く叶う望みがないのに
ずっと思い続けるというのはちょっと重いかなと思います。

20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一途自体はすごく良いことだと思うのですが、一途の中身がちょっとストーカー気味の感じだったらちょっと引いてしまいます。
周りが見えていない、という悪い面もあります。
そういう面をとらえて「重い」と感じることもあると思います。
友達の気持ちもある程度わかります。
40代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

重いとは思いません。
30代 男

  • 回答者:ケトラー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

重いとは思わないです。その人によりけりです
21歳・男

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一途自体は重くないと思います。むしろいいことだと思うんですけどね。
でも一途な人=嫉妬深い・束縛するイメージってことなんでしょうね。
たしかにチャラチャラ遊んでるような人は束縛されたくないから自分も相手に束縛しないって言う人もいます。
一途でも嫉妬も束縛もしない人、嫉妬してすぐに違う人へ乗り換えるチャラい人だっています。
一途を重いなんて考えるような人はまじめな恋愛できてないんだと思いますね。

女性 20代

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

性格によります。

一途でしかも束縛する性格だったり嫉妬する性格だったりしたら、「重い」です。

そうじゃないなら、一途でも重くはありません。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一途という言葉から、重いという印象は受けません。
ただ、一途も度を越してしまうと重くはなると思いますが(例えばストーカーに
なってしまったりだとか)
片思いや両想いという立場の違いからも、意味合いは変わってしまうかも
しれませんね。両想いで一途だと、相手もうれしいけど
片思いなのに一途に思い続けられたら、相手も困る部分が出てくるでしょうね。

30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全然重くないと思います。

===補足===
書き忘れました^^;

10代 女性

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一途が重い訳ではないでしょう。
重いのは嫉妬をするからであって一途なのは良い事だと思います。
というより一途じゃない人なんて私は絶対に嫌ですけどね。

19歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一途と思われたなら重いわけではないと思います。
重かったらその単語がすぐでます。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ 純粋 って意味ですよ。

一途を重い って言うのは不純な証拠

30歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る